SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。

2014年11月03日

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 2014.11.02~11.03 (その3)

前回からのつづきです。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03 (その3)

翌朝は陽が明ける前の 5 時に娘が起きまして、ウルサイので場内散策に連れて行きました。
山の頂上に架かる橋を渡るべく山道を登りました。

山道は子供だけで登らせるのは危険な道で、虫も多く、根ごと倒れて道を塞いでいる木もありまして、気をつけながら橋に辿り着きました。

橋から眺めた朝日。

反対側の遊水池。一面に蓮が覆っていました。

橋から下りたら、また夫婦岩へ。

はあ~・・・この場所を知っただけで今回のキャンプは全部 OK と言えそうだ。

テントに戻ったら朝食。

朝食はレトルトカレー、ドレッシングを油兼調味料にした野菜炒め、娘が昨夜作ったキャベツの一夜漬け(調味料はお茶漬けの素を使用)、最後にコーヒー。

朝食が終わったところで撤収開始。
晴れて気温も上がってきたのでテントの乾きが早かったです。思ったよりも楽に撤収作業が進みました。

ついでに昨日の雨で濡れた自分のジーンズも干す(笑)。

撤収が終わったところで久々に甘い缶コーヒーが飲みたくなり、自販機でバーチーご当地コーヒーを買いました。

チェックアウト後、

また夫婦岩のある場所に寄りました。

メッチャ癒される・・・。

帰りは少し遠回りしまして、勝浦タンタンメンを食べに国道 128 号を再び南下しました。

今回寄ったお店は RAGTIME というダイニングバー。なかなか洒落た海沿いのバーでランチタイムは繁盛していました。

ここで “勝タン” を 2 つと和風ねぎ焼ピッツァを 1 つオーダーしまして、娘と分けました。

ご当地坦々麺の勝タン、細麺とシンプルなラー油ベースのスープ、それとニラと白髪ネギと少量の挽き肉、さらにタマネギ(これだけはよくわからない具材なのですが、勝タンには必須の具材のようです)。
オーダーしてから少し待たされましたけれども、勝浦でこんなに美味い麺が食べられるとは!過去に食べたことはあっても現地で食べたことはなかったので、食べて驚きました。勝浦に行かれる際は是非オススメします(辛いもの好きなかた限定で)

和風ねぎ焼ピッツァは、ピザ生地にかき揚げが乗ったような面白い味でした。お酒のおつまみには確実に合いそうです。

この後は道の駅たけゆらの里おおたきに寄りまして、軽く休憩を取った以外は真っ直ぐ帰宅しました。終日半袖で過ごした 11 月初旬でした。

◆ワイルドキッズ岬オートキャンプ場の個人的 5 段階評価(10 項目)

・アクセス:3
→外房の海沿いを縦に通っている国道 128 号からはすぐに入れますが、国道から分岐後はしばらくの間かなり道幅が狭いです。いすみ(というか旧岬町)市内へは千葉市内から直接アクセスしている大きな道もないのですが、、、他は近所にスーパーもあるので不便ではないか!3.5 くらいですかね。

・環境:4
→海あり山ありです。国道が近いので、爆音で走る車が通った場合、夜間は響きます。

・施設充実度:5
→トイレの数は困りません。もし混んでいても、すぐ近くに別のトイレ棟があります。敷地内に風呂(鉱泉)もあります。サイトによっては直火 OK の場所もありました。また、電源サイトの数も多く、総じて高規格のキャンプ場ではないでしょうか。
BBQ 場は管理棟よりも下にあり(A サイトは山の斜面にひな壇です)、造りはしっかりしていますがテントサイトから移動して使いたいかは人によるかな、と思いました。他に釣りが出来る場所もありますが、池に手組みの鉄板で足場が造られていて、柵がないので大人向きだと思います。
キャンプ場の芝は、森のまきばのようにフカフカではありません。芝が好きなかたにはオススメ出来ません(でも風呂と津々ヶ浦の夫婦岩はオススメします)。

・広さ:2
→敷地は広いのですが、区画は普通か少し狭いくらいです。

・清潔感:5
→全体的に清潔です。

・サービス:3
→ごみは分別して捨てられます。管理人さんは常時管理棟にいるわけではありません。

・宿泊料:2
→今回の総額は大人 2 人、子供 1 人で一泊 8,620円でした。
内訳は下のとおりです。

入場料が 320 円 x 2 + 210 円
 入浴料が 530 円 x 2 + 320 円
 サイト料が 5,250 円
 ゴミ処理費が 100 円
 BBQ 場利用費が 520 円 x 2

この金額に食費やガソリン代、その他の旅行オプション代がアドオンされます。。。ちと高いッスね。
ただ、このキャンプ場はリピーター割引があります。

・利用時間:4
→チェックインは 13:00 から。チェックアウトは 11:00 です。チェックアウトが 11:00 であれば、朝食後もある程度余裕を持って撤収が出来るかと思います。

・付加価値:5
→とにかく海が癒されます。

・個人的満足度:4

合計:37/50

晴れていたら、もっと満足出来るキャンプだったと思います。天候だけは仕方ないですね。

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:ワイルドキッズ岬オートキャンプ場)の記事画像
ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03 (その2)
ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)
 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 2014.11.02~11.03 (その2) (2014-11-03 08:15)
 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 2014.11.02~11.03(その1) (2014-11-03 07:05)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。