ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月28日

何をしたわけでもなく巾着田

車のメンテに所沢に行った帰りに日高の巾着田でマッタリしてきました。


ココ、イイっすね!



所沢のディーラーには営業さんが知り合いでよくして頂いているのと技術者は皆さん腕が良いのと、荒川を渡ると自然と埼玉西側の訛りを思い出すので、自宅から往復 190km かけて(呆)メンテに行っています。

何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


午前中は車のメンテ。余計なヤツが一人ついてきましたけど(笑)。


何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


私は 60 歳を過ぎたら車を軽のミニバンにしようと今から考えているのですが、ディーラーで目にしたカタログ、日産の NV100 ってけっこうイイなあ。
運転するだけであれば、ただの箱ですけど、使うイメージをカタログで提案してもらえると購買欲が湧いてきます。


まあ、まだまだ先の話ですけど。



何をしたわけでもなく巾着田


カタログで使われているアウトドアギアはスノーピークだしw。


この後、渋滞ワンランク手前のノロノロ運転で国道 463 から 299 に入りまして、日高の巾着田に行きました。

道が混んでいたので昼食は飯能に入ったところでコンビニで娘と 2 人、冷やし中華で済ませました。


その後巾着田に到着。


何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


駐車場は日帰りで 500 円、一泊 1,000 円です。
駐車場は奥の方が十分駐車スペースがありました。


何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


毎度の娘とのお約束、到着したら、まず場内の注意事項を確認すること。


何をしたわけでもなく巾着田


それとトイレの場所を確認すること。


水はトイレの前にある水道で調達ですね。


何をしたわけでもなく巾着田


トイレ棟に何枚も貼られていたゴミ放置の注意ビラ。
今日はゴミ放置は見なかったのですが、直火禁止の巾着田で、直火の跡はいくつか目にしました。

まあ、最近神経質になっているかもしれないので、直火跡の話はここまでで。

でも、巾着田は先週の道の駅かつらよりもきれいな場内でした。


何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


河原の場内は盛況でした。
それでも場所を選べば広々と使えます。


何をしたわけでもなく巾着田


管理棟は自販機と灰皿とトイレしかありませんでしたけどw。

食材や薪や木炭を現地調達するのであれば、ここから県道 15 号→国道 299 号に入って、所沢方面に約 3km 行くとホームセンター、カインズとスーパー、セイジョーがあります。県道 15 号を川越方面に少し行くと JA の大型直売所もあります。

ちょっとした買い物であれば歩いて行ける場所にセブンイレブンがあります。

 
 
何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


今回の目的は、風の通る川っぺりでマッタリ癒されることと、


何をしたわけでもなく巾着田


先週のキャンプで土埃の中、雑にたたんだアメドをきれいにたたみ直すことでした。



何をしたわけでもなく巾着田


今回はご飯も食べず、焚き火もせず、泊まらず、ただお茶とノンアルコール飲料でマッタリしただけでした。


何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


何をしたわけでもなく巾着田


今回も娘は石をホップさせることに夢中でした。
で、ついに石を 2 回ホップさせることが出来ました。


何をしたわけでもなく巾着田


きれいな色をしたトンボもいました。



何をしたわけでもなく巾着田


巾着田で 3 時間ほど、何をするわけでもなく風に当たってノンビリしました。


娘:もう泊まろうよ。

私:インナーテントもシュラフもないから無理だで。

娘:私は石の上でも寝れるけどね!

私:ムリだから今日は帰るで!

娘:父ちゃんは埼玉の人でしょ。

私:だから何なん?(苦笑)


心地良い場所に後ろ髪を引かれるように撤収しました。



帰りは民族大移動の日だったのか、渋滞の繰り返しで疲れました。

途中で娘が「お腹すいたぁ~」と、コンビニでチーズかまぼこを買ったのですが
何をしたわけでもなく巾着田


パッケージが開けられなくて困っていた娘を助けたのは十徳ナイフでした。
常に荷台に置きっぱなしのキャンプギア、重宝しました(笑)。


巾着田は、次回は泊まろうと思います (^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(埼玉:巾着田)の記事画像
猛烈な暑さと混雑とで諦めたソロキャン@巾着田
同じカテゴリー(埼玉:巾着田)の記事
 猛烈な暑さと混雑とで諦めたソロキャン@巾着田 (2018-08-25 21:12)

この記事へのコメント
ちんれいさん

こんにちは。

週末に父親に付いていけば、必ず面白い体験が出来ると娘は思っているようです(笑)。

娘に本を読み聞かせたこともなく、テストの答案用紙にも目を通さず、キャンプでも殆ど子供の相手をしない、ダメ親なんですけどね~(^^;
Posted by SDISDI at 2016年06月02日 12:34
SDIさんお久しぶりです(^-^)
娘さんとの微笑ましい会話についコメントしたくなりました(笑)
石の上でも寝れるとは何とも頼もしい言葉ですねq(^-^q)
埼玉人なら巾着田の河原を制す!という意味でしょうか(>_<)(笑)
きっとお父さんとのデートが楽しかったんでしょうね❤
Posted by ちんれいちんれい at 2016年06月01日 17:04
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。