ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月13日

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21

4 ヶ月ぶりに自宅の PC を起動しました(汗。

時間のあるなしは以前と大きな差はなかったのですが、何となくブログから離れていました。
(最近の週末は「将来の夢は競馬記者」という小学生の娘の希望で、競馬場に足を運び続けています・・)


・・・久々にブログを再開します。

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


遡ること 4 ヶ月近く前(・・・)、今年最初のキャンプは会社の同僚と私のオッサンデュオで、夜から明け方にかけての外気は氷点下になりました。

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


15 時頃に現地で待ち合わせをして設営。同僚はリビシェルで私はメッシェルの中に North Eagle のソロテントのインナーを入れました。

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


設営が終わったら同僚のリビシェル内に置かれたフジカで暖を取らせてもらって晩酌を始めました。


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


冬の外気で冷やした日本酒と、おでんとお肉と缶詰とお菓子を並べて、キャンプや仕事の話をして夜が更けました。


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


翌朝は 6 時を過ぎてもマイナス 3 度の外気でした。
芝生が一面真っ白で、これは霜ではなく芝に付いた結露が凍って白く見えていました。

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


寒さで幕に付いた結露も凍っていました。

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


結露した水滴が粒状に凍結していました。


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


この後も晴れて気温が上がっても風が全く吹かず、完全乾燥までに時間がかかりました。

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


先に撤収作業を始めた同僚のリビシェルから落ちたつらら。

同僚はコット寝でしたが、コットの下に何も敷かなかったので夜はかなり寒かったそうです。
私は私で、晩酌中にメッシェルの中を暖めておこうと換気もせずに LOGOS のチャコグリルストーブを入れていたら警報器が鳴りまくりで、30 分もせずに幕外にストーブを出しました。。


昼頃には半袖でも過ごせる気温になりました。

今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


同僚が先に帰った後で私一人、昼食は自宅から持ってきた頂き物の缶詰でビーフシチューにしました。


昼食の後は撤収を始めて 15 時過ぎにチェックアウトしたのですが、
今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21


メッシェルのフレームが 1 箇所微妙に曲がっていることに気付きました。。
修理に出したら 700 円くらいかなぁ・・・まあ、そのくらいならイイか。


同僚と私の 2 人だけしかいなかった場内で、お互いにのんびりお酒を飲んで談笑しながら過ごした週末のキャンプでした。
 

・・・翌日の関東は大雪でした( ̄Д ̄ )
 



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:近場の某所)の記事画像
近所でキャンプ 2019.11.09~11.10
TC タープ試し張り 2019.06.02
近所で外ご飯 2019.05.12
近所でグルキャン 2018.06.02~06.03
今年のラストキャンプも近所 (その2)
今年のラストキャンプも近所 (その1)
同じカテゴリー(千葉:近場の某所)の記事
 近所でキャンプ 2019.11.09~11.10 (2019-11-10 22:43)
 TC タープ試し張り 2019.06.02 (2019-06-02 22:05)
 近所で外ご飯 2019.05.12 (2019-05-12 23:40)
 近所でグルキャン 2018.06.02~06.03 (2018-06-03 22:35)
 今年のラストキャンプも近所 (その2) (2017-12-19 23:50)
 今年のラストキャンプも近所 (その1) (2017-12-18 23:02)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。