ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月01日

那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)

前回の続きです。

那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


娘にソリ遊びを付き合わされた後、公園からキャンプ場に戻ってきまして、またお酒。ビールに焼酎。
キャンプに来るとアルコール摂取で確実に脳が老化していく気がします(苦笑)。
でも、自然の中の外飲みの良さを知ってしまうと、花見やビアガーデンが霞みます( ̄∇ ̄)

ココで買った一束 400 円の薪は、よく燃える針葉樹でした。

那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


新戦力、Coleman エクストリームアイスクーラー 30L。バーチー県印西市の BIG HOP にある WILD-1 の入口で現在破格の安さで売られています。このクーラーバッグは買いです!

那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


16 時を過ぎまして気温もほど良くなってきたところで枝豆テンコ盛り。食が進みます。

那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


エシャロットを柚子味噌で食べました。新鮮な生野菜もまいう~でした。


那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


女性陣が作った「すいとん」の鍋。具材は白菜としめじと糸こんにゃく。鍋つゆは春先に買っておいて余っていた鍋の素(塩味)を使いました。追加の出汁はアサリで。「すいとん」は次回のキャンプで連続して作っても満足するかも、と思いました。ヘルシーなのにお腹いっぱいになります。さらに言えば翌朝の方が味が染みて「すいとん」らしい美味しさになりました。因みに今回も企画は私でしたが、作ったのは私ではない、と(笑)。


那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


早めの夕食の後は管理棟脇のお風呂に行きました。お風呂は那須塩原の温泉で、追加料金は入湯税 100 円のみでした。

浴槽は一つで大人が 4 人入れば満員になる広さですが、混むことはありませんでした。絶えず人は出入りしていましたが、それほど規模の大きなキャンプ場ではありません。キャビン棟の人はキャビンに温泉が引かれているのでこちらを使うことは殆どないと思います。
お風呂は石鹸、シャンプー、リンスなどは置いてありませんが、忘れた場合は管理棟の売店で 22 時まで買うことが出来ます。温泉のお湯は 42 度。かなり気持ち良かったです。飲酒後の私はそれほど長くは入らずに出ましたが。

温泉の後は場内を散歩。散歩といっても 5 分もあれば一周出来ますが、今回驚いたことはスノピユーザーが圧倒的に多かったことでした。オートサイト全 22 区画のうち、1~5、11~13、20~22 がスノピユーザー。8~10、15、19 が空いていましたからビックリするほどのシェアです。フリーサイトもスノピユーザーが多かったです。


那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


日が暮れた後はノンビリ晩酌をしまして、途中地震の揺れ(小笠原で M8.5 )に驚き、地震の後は雨が降ってきました。

那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


タープの下の常設テーブルとベンチで雨の中晩酌をしていた中、娘が「折り紙でアメド S を作ってみた」とのことで感心しつつ笑ってしまいましたw。この続きは翌日に(笑)。


那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)

那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その2)


雨がやまないのでダイソーの提灯をテント内に入れまして 21 時過ぎには寝ました。


・・また長くなったので続きは明日にでも。

近所にレジャー施設や良い温泉があるので、そのレポートを含めると「その4」まで続くかもしれませんがw、ご容赦下さいまし。自己満足な日記です(苦笑)。

つづく。



タグ :栃木県
  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(栃木:那須野が原公園オートキャンプ場)の記事画像
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その4)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その3)
那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その1)
同じカテゴリー(栃木:那須野が原公園オートキャンプ場)の記事
 那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その4) (2015-06-05 01:50)
 那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その3) (2015-06-03 01:59)
 那須野が原公園オートキャンプ場 2015.05.30~05.31(その1) (2015-05-31 21:39)

この記事へのコメント
KOーG さん

こんばんは。

大きい提灯はダイソー、10 連は Amazon で 1,700 円くらいでした。

安いわりには周囲の皆さんも提灯に目が行かれています。
我が家の安物道具一式には目は行かれていないようですが(笑)。
Posted by SDISDI at 2015年06月05日 01:08
提灯いいなぁ!
うちもやりたいけど嫁が…。

コソコソと購入を企てます!笑
Posted by KOーGKOーG at 2015年06月04日 23:16
makason さん

有楽町のショットバーからこんばんは(* ̄▽ ̄)ノ

いつもコメント有り難うございます。

すいとんは家族参加で作れることと、翌朝はカレーなみに味が染みて前日より美味しくなること、それといくら食べても食べ過ぎないことが良いところです(^^)
Posted by SDISDI at 2015年06月02日 23:47
こんにちは。
すいとんいいですね。うちも今度マネさせもらいます!
やはり事前準備しておいてキャンプ場ではなるべく簡単に済ませられものがいいですね。
Posted by makason at 2015年06月02日 17:57
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。