ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月20日

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


先週末は大洗サンビーチキャンプ場に行ってきました。
冬シーズンに入ったキャンプ場は静かでとても癒しのキャンプで満足出来ました。

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


行きがけは途中で鹿島灘海浜公園に寄りまして、近所のスーパー、カスミで買ったお弁当でランチにしました。
土曜日は晴れていましたけれども風も強く、少し肌寒かったです。


大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


大洗サンビーチキャンプ場には 13 時半頃に到着しました。
今回は海を正面に、一番景観の良い 30 番(T-30)サイトで設営です。


大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


今回はメッシェルにライノーをインナーにしまして、こんな感じでコンパクトな設営にしました。

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


サイトからの眺め。オフシーズンなので普段予約しづらい場所も楽に予約出来て、すぐ後ろは国道 51 号が通っているのですが、音はそれほど気にならず。冷たい風は吹いていましたけれども、寒いと感じたらメッシェルの中から海を眺める乙な冬キャンでした。

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


設営後に海を眺めながら飲むビール。最高でした。


大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


今回、電源サイトを除くと 3 組しかキャンパーさんがいなかった場内。
キャンプ場には失礼ながら、やや狭い区画サイトに普段は混み合う場所がゆったりという感じで、やっぱり暖かい準備が出来れば冬キャンは楽しめると感じたキャンパー2 年生でした。
(因みにちょうど 1 年前の 12 月第 2 週は茨城の北山公園で、軽装備でマイナス 5 度の極寒を味わったのですが、苦笑)


大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


親が飲み始めた時、娘はラジコンで遊んでいました。
四駆のラジコン欲しいなあ~。

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


しばらくしたら私と娘はサンビーチに下りまして、貝殻拾いをしました。
でも風が強く寒いので、長居はせずにメッシェルに “ 帰宅 ” しました。

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


戻ってから焚き火を始めたのですが、風で火力が安定せず(苦笑)。


大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


夕食は生姜入りのすいとんでした。
星空を眺めながら食べる鍋は最高です。


大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


夕食の後はキャンプ場で割引券を貰いまして、すぐ近所の潮騒の湯に行きました。
ここは循環式がメインの温泉ですが、体が温まるので好きな温泉です。割引券がないと高いですけどw。

大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)


温泉から戻った後は、焚き火と星空を見ながら芋焼酎をお湯割りにしましてメッシェルの中で暖まりました。

今回は残念ながら夜空に月が出てこなくて、海面に映る月を見ることが出来ませんでしたが、落ち着いたキャンプが出来たことが何よりも良かったです。

夜は 21 時頃にシュラフに入りまして、熟睡しました。


つづく



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(茨城:大洗サンビーチキャンプ場)の記事画像
大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その2)
大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その2)
大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)
やっぱりキャンプは癒されます(^^)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その2)
同じカテゴリー(茨城:大洗サンビーチキャンプ場)の記事
 大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その2) (2016-11-06 16:22)
 大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その1) (2016-11-05 18:48)
 大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その2) (2016-03-22 23:42)
 大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1) (2016-03-21 10:38)
 やっぱりキャンプは癒されます(^^) (2016-03-19 16:21)
 大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その2) (2015-12-27 08:56)

この記事へのコメント
daiari さん

おはようございます。

大洗サンビーチは、区画は狭いのですけど高規格で良いキャンプ場です。炊事場はお湯も出ます。

今回はガラガラのキャンプ場でした。真っ先に予約で埋まる人気の高台、28~36 が我が家 1 組だけでした。

大洗は太平洋側でもありますし、それほど寒くないので今シーズンはストーブがなくても冬キャンが出来るのではないでしょうか。我が家も今回は結局ストーブを使いませんでした。
Posted by SDISDI at 2015年12月27日 09:03
おはようございます。
ここも行ってみたいキャンプ場です。ありがとうございます。

今の時期は電源サイト以外は殆ど空いてるんですね。

我が家は無理ですが、ちゃんとシェルターとかストーブ買えば行けるんですね!
まだまだ買わなきゃいけないものがたくさんです笑
Posted by daiaridaiari at 2015年12月21日 08:18
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。