ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月21日

大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)

3 連休の前半、土日に一泊で大洗サンビーチキャンプ場に行ってきました。

春キャンの空気の場内に、シーズンに入ったことを何となく感じました。


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


朝は寝坊しまして 10 時頃に積載を完了しましたが、天気は生憎の雨でした。

大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


利根川沿いの国道 356 号を佐原方面に移動している間も道路の水溜りにタイヤが何度も浮きました。
鹿嶋では雨のカシマスタの脇を空気を読まない車で通り過ぎました。
この日は鹿島 vs FC 東京の試合がありました。実は見たかったかも。


この後、鉾田のスーパー、カスミで食材とお酒を買いまして、ランチと魚介類の食材選びは近所の鹿島灘海浜公園に移動して済ませました。

大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


ランチは一度食べてみたかった涸沼しじみラーメン。
涸沼産のシジミの出汁のみで作られたスープと、肉厚なシジミとネギだけの具が入ったシンプルなラーメンの味は、さっぱりしていましたがまいう~でした。650 円でした。


鹿島灘海浜公園では直売所でイカを 2 杯(850 円)、それと
大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


前回試食したらまいう~だったらっきょうキムチ(1,050 円/500g)を買いました。

食材を買う上で、鉾田はおトクです。魚介類は大洗よりも 1~2 割安く、野菜も鮮度の良いものが安価に販売されています。

鹿島灘海浜公園を出る頃には雨もほぼ上がりまして、13 時半過ぎにキャンプ場にチェックインしました。


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


今回も海がよく見える 30 番サイト(T-30)で設営。お昼まで雨が降っていたわりには、地面の水はけは良かったです。

大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


30 番サイトから眺めた大洗サンビーチ。少し波が荒れていました。


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


大洗サンビーチキャンプ場の区画はやや狭いので、今回もメッシェルにライノーをインナーとして寝床を作りました。

大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


これに毎度の安いオープンタープを立てて大きいものは設営完了~。


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


半袖でも過ごせる気温でしたので虫が飛んでいたことから早めに焚き火を開始。


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


地面が若干湿っていたのでタープの下はブルーシートを被せて、全て完了したところで飲み始めました (* ̄∇ ̄)


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


風もなく晴れて暖かくなった天気に、我が家の女性陣は浜辺を散歩に行きました。私は飲んでまったりと過ごしました。

大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


夕食はイカ焼きを酒の肴に、餅とチーズと鶏肉とマカロニの入ったグラタンでした。
そういえば、この日野菜を食べた記憶がありませんw。


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


キャンプ場で頂いた割引券を持って 20 時に近所の潮騒の湯でお風呂に入りました。

大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


翌日に大洗町でイベントがあるからなのか、受付終了前でも潮騒の湯は盛況でした。
あまり落ち着かずにお風呂を出たのですが、ここの温泉(循環式)は何でだか湯上がり後も長く体が温まるので、それなりに満足して 200m ほど離れたキャンプ場に戻りました。


大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その1)


夜は 22 時の静粛時間には静かになった場内。毎度ここのキャンプ場は節度のあるキャンパーさんが多いので、夜間の騒音など嫌な思いをしたことが殆どありません。
起きておられるキャンパーさんも静かにお酒を飲んでゆっくり談笑されている感じで、私も 23 時過ぎまで星空を見上げながら一人飲みをした後、就寝しました。


つづく



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(茨城:大洗サンビーチキャンプ場)の記事画像
大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その2)
大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その1)
大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その2)
やっぱりキャンプは癒されます(^^)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その2)
大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1)
同じカテゴリー(茨城:大洗サンビーチキャンプ場)の記事
 大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その2) (2016-11-06 16:22)
 大洗サンビーチキャンプ場 2016.11.04~11.05 (その1) (2016-11-05 18:48)
 大洗サンビーチキャンプ場 2016.03.19~03.20 (その2) (2016-03-22 23:42)
 やっぱりキャンプは癒されます(^^) (2016-03-19 16:21)
 大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その2) (2015-12-27 08:56)
 大洗サンビーチキャンプ場  2015.12.12~12.13 (その1) (2015-12-20 21:35)

この記事へのコメント
ひでらんさん

こんばんは。

我が家は私が悪天候に萎えて消極的にキャンプの準備をしていましたので、チェックインが予定より少し遅くなりました(笑)。

グラタンは、スキレットの蓋(スキレット二枚重ねの蓋)の上に炭を乗せなかったからか、温め直しました。
次は上下で熱してみようと思います。

大洗サンビーチキャンプ場は毎回満足してキャンプが出来ています(^^)

狭い区画サイトがならんでいますけど、高規格で安く利用が出来ることと、一度だけ夜遅くまで騒いでいたグルキャンの人達は、翌朝が早いサーファーのキャンパーさんに注意をされて、その後すぐに静かになりました。

今回も我が家の両隣がグルキャンの方々でしたけれども、全く気になりませんでした。
利用者のマナーはとても良いキャンプ場だと思います。
Posted by SDISDI at 2016年03月22日 20:58
こんにちは〜!

雨、ホントに嘘みたいにあがっちゃいましたよね〜。私は我慢できずに雨の中飛び出して行っちゃったクチなので、超後悔です。^^; ガマンを覚えねばっ。

キャンプでグラタンいいですね〜。蓋に炭乗っけるってことですよね?

夜安心してくつろげるキャンプ場って何気に貴重ですよね〜。大洗サンビーチ要チェックです。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年03月22日 12:22
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。