ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月12日

近所で外ご飯 2019.05.12

今日の午後はデイキャン・・・というほどの装備は持たずに、“ 外ご飯 ” をしてきました。

きっかけは、前日にワン吉くんを散歩させていたら何となく思いついたからです。


近所で外ご飯 2019.05.12


12 時半過ぎに到着した現地。日帰りは無料の場所です。

近所で外ご飯 2019.05.12


今回は我が家と娘のお友達の計 4 人+パピヨン 1 頭で現地。
タープの下にテーブルとチェアを並べて、お昼ご飯のメインは焼き肉。焼き肉はガスコンロとフライパンの軽い装備でした。

近所で外ご飯 2019.05.12


自宅でアウトドアの準備中に、それと分かって狂喜乱舞した我が家のパピヨン。
パピヨンって、座敷犬の中ではかなりアクティブなので、これから座敷犬と暮らすことを検討されるかたは注意が必要です(笑)。「オラに挨拶がないゾ!オラを可愛がれ!」と家族以外のかたに吠える以外は滅多に吠えない犬種ですが。


それにしても、日曜日の関東地方は冷たい風が吹いて、晴天なのに肌寒く、、、
近所で外ご飯 2019.05.12


“ 雰囲気 ” も今ひとつで、、


近所で外ご飯 2019.05.12


それでも皆でワイワイ食べる外ご飯は楽しかったです。今回のイベントはこの一言に尽きます。

近所で外ご飯 2019.05.12


私の隣に座らせたワン吉にも牛肉も豚肉も分け隔てなく(笑)少しだけあげました。

近所で外ご飯 2019.05.12


近所で外ご飯 2019.05.12


近所で外ご飯 2019.05.12


皆食が進みました。


焼き肉屋でたまに食べるご馳走もイイけど、外ご飯で食べる焼き肉も同じくらいイイかもね。

一つだけ反省をするとすれば、冷たい強風に晒され続けたので、メッシェルの方が良かったかもな、ということでした。
ご近所の Nemo が羨ましかったです。

外ご飯の後、子供達と家内はどこかに遊びに行ったので、その間片付けを進めていた私は女性陣が何をして遊んでいたのかは知りませんが(苦笑)。


何のオチもなく、今日のアウトドアレポでした(笑)。



おしまいに、、、

前日の夕食は海鮮居酒屋でまいう~でした。

近所で外ご飯 2019.05.12


チーズを焼いた上に白魚を乗せたメニュー、こういう簡単なレシピはキャンプ飯にありだなぁ、と感心しました。

さらに話が逸れますが、以前行きつけだった居酒屋(今はもうありません)で教わったトウガラシ酒には一時期ハマりました。
市販の唐辛子 50g を 1.8リットルのホワイトリカーに 2 週間漬けて出来上がり。
これが辛いのに、カプサイシンはアルコールに溶けやすいから簡単に出来る自家製のお酒で、それで一口飲んですぐに暖まるので、よくチビチビと楽しんでいました。

辛いお酒にご興味があるかたは是非どうでしょう?
 




  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:近場の某所)の記事画像
近所でキャンプ 2019.11.09~11.10
TC タープ試し張り 2019.06.02
近所でグルキャン 2018.06.02~06.03
今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21
今年のラストキャンプも近所 (その2)
今年のラストキャンプも近所 (その1)
同じカテゴリー(千葉:近場の某所)の記事
 近所でキャンプ 2019.11.09~11.10 (2019-11-10 22:43)
 TC タープ試し張り 2019.06.02 (2019-06-02 22:05)
 近所でグルキャン 2018.06.02~06.03 (2018-06-03 22:35)
 今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21 (2018-05-13 13:08)
 今年のラストキャンプも近所 (その2) (2017-12-19 23:50)
 今年のラストキャンプも近所 (その1) (2017-12-18 23:02)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。