ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月23日

タープのポールをもう 1 セット( 2 本)買いました

前回のTC タープ試し張りで、240cm のポールで小川張りをしたら居住空間が狭かったことから、280cm のポールをまた買うべきか、今のままでキャンプをするかを暫く考えました。

結論は UNIFALME の同タイプの 240cm ポールを買って、パーツを追加( 4 接→ 5 接)して 300cm にしよう!・・・ということでもう 1 セットを買おうとしたら、販売終了~(・・・)。

メルカリでも売り切れていた UNIFLAME の 240cm ポール 2 本セット(4,000 円)

残念だなぁ・・と思っていたら、ほぼ同じタイプの 240cm ポールがヒマラヤで売っていることを知って、今日買いに行きました。

タープのポールをもう 1 セット( 2 本)買いました


タープのポールをもう 1 セット( 2 本)買いました


スノーピークであれば 240cm x 1 本で 8,000 円はするポールを 4 本合計で同額。

自宅でパーツを 5 本接続してみたところ、特に問題ないように感じて、もしも 5 接でパーツが壊れたとしても余ったパーツが保守部材にもなるので、これで小川張りの前後を 300cm にして、小川張りしたタープ前面の両脇を残った 2 本(180cm )で跳ね上げれば、ストレスを感じない居住空間が作れるな、と、まずは満足しました。


ただ、、
タープのポールをもう 1 セット( 2 本)買いました


ポールのケースを買わなければだな。。

ポールケースは Amazon で安価に買えたので、すぐに解決しました。


で、そろそろ次のキャンプ計画を立てたいなあ・・と思っているのですが、夏に涼しいキャンプ、、、バーチー(千葉)から高速道路料金とガソリン代を節約して涼しい夏キャンプが出来そうなキャンプ場となると、茨城の里美牧場・・は超格安だけど 5 人以上からキャンプが出来るのか。花園オートキャンプ場奥日立きららの里は犬 NG かぁ。

ということで、涼しいキャンプをしたいのであれば、群馬の奥か日光まで行かないとかなあ。。。


それと、買ってから既に 1 ヶ月以上経った安物ギア、
タープのポールをもう 1 セット( 2 本)買いました


ホームセンター、カインズで 2,000 円しないくらいで買ってみた殺虫ランタン。
タープのポールをもう 1 セット( 2 本)買いました


タープのポールをもう 1 セット( 2 本)買いました


これが普通に使えたら、また買いたいです。

それと、家内の誕生日プレゼントに Qualz のチェアをプレゼントしたら喜んでもらえたので、今年まだ 1 回しかキャンプをしていないだけに、そろそろ次のキャンプのスケジュールを決めたいです。
 



タグ :UNIFLAME
  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【キャンプギア】)の記事画像
クロバネキノコバエと格闘
ミニシェラカップ
コールマンのクアッドマルチパネルランタンを買いました
トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン
コールマンのトンネルLDX+を買いました(でも未開封)
暖かかったインナーシャツ
同じカテゴリー(【キャンプギア】)の記事
 クロバネキノコバエと格闘 (2020-08-11 23:50)
 ミニシェラカップ (2020-08-05 21:04)
 コールマンのクアッドマルチパネルランタンを買いました (2020-07-18 15:42)
 トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン (2020-06-07 23:21)
 コールマンのトンネルLDX+を買いました(でも未開封) (2020-05-31 17:03)
 暖かかったインナーシャツ (2020-02-02 21:44)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。