ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月12日

書こうかどうしようかなぁ~と思ったのですが

いや、書いておこうと思いました!


我が家は 12 月までキャンプ計画を立てています。一部キャンプ場の予約も済ませています。



一昨日の話なのですけど、予約を済ませたキャンプ場から私の携帯電話にお電話がありました。


・・・ご用件を伺うと、


7 月に我が家が予約をした区画サイトに、後から別のご家族が


「どうしてもその区画を利用したいから、ヨロシクね!何とかしてね!」

と、

「強く念を入れられてしまいまして、既に(我が家に)ご予約頂いていますが困っていまして、区画の変更を相談させてもらえませんでしょうか・・・」

というキャンプ場からのご相談でした。


・・・まあ、その程度の話であれば構いませんよ、と代替の区画を選択させて頂きました。

我が家は犬が一緒にキャンプをすることと、そういったムリを言われるキャンパーさんに対して遠慮もあったので、少し離れた区画をお願いしたのですが、、、


それをウチの家族に話したら、「その家族と近いサイトでキャンプをしたくない」と、とても嫌がられまして(そりゃそうだよね...)、キャンプ場に電話をし直して、さらに離れた区画をお願いしてご了承頂きました。


私は仕事が営業なので、交渉手段として「言うだけ言ってみる」は普段仕事のやり方の一つにしてはいますから、そのご家族が軽い気持ちで言ってみたのでしたら、なんとなく理解は出来ます。

それに対して、そもそも後から予約済みの区画に割り込もうとしている人に対しての(キャンプ場としての)断り方は「ルールなんです」と言ってしまえば、それは社会的に至極当然な上に職員さんご自身の責任にもならずに断れるとも思うのですが(この相談の詳細は私の知るところではありませんが)、

この程度で面倒な解決を負わせてしまうのもどうかなぁ~とも思いました。


う~ん・・・こちらのキャンプ場に次回お邪魔した際には、横入りしたご家族には近寄りたくないです。なんとなく気まずいです。。


つまらない話のオマケ:

先週の裏磐梯キャンプのお土産で家内に買ってもらった日本酒が超まいう~でした。
書こうかどうしようかなぁ~と思ったのですが


花春、これは私の口にとても合います!これ、ホントーにまいう~の日本酒です。

書こうかどうしようかなぁ~と思ったのですが


今年(先週)の裏磐梯キャンプは例年にない猛暑の避暑地キャンプでしたが、今年も新しい良い発見があったことはラッキーでした!



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【ヒマネタ】)の記事画像
【長文なので閲覧注意】 禁煙に関する考察
ランニング・・・
我が家にとっての新戦力
GW 最終日
予約案内書が届きました (^^)
城里キャンプの顛末記
同じカテゴリー(【ヒマネタ】)の記事
 【長文なので閲覧注意】 禁煙に関する考察 (2020-07-18 22:13)
 ランニング・・・ (2020-04-29 22:00)
 我が家にとっての新戦力 (2016-09-21 22:52)
 GW 最終日 (2016-05-08 12:32)
 予約案内書が届きました (^^) (2016-04-15 01:25)
 城里キャンプの顛末記 (2016-04-14 01:21)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。