ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月12日

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

前回の続きです。


つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)


つくばわんわんランドは大盛況でした。
入場料は大人 1,500 円(!)でしたが、前回の笠間(北山公園キャンプ場周辺)で手に入れた茨城のフリーペーパーに付いていた割引券で半額で入れました。


つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)


つくばねオートキャンプ場から車で 20 分の場所にある犬の動物園で犬大好きな娘を遊ばせまして
(レンタル散歩が 20 分 1,000 円であれば埼玉の実家でアータがお気に入りの秋田犬 2 号を散歩しろよ、と思いましたが)、


つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)


同じ頃、父ちゃんは仕事をしていました(汗)。


帰りは高速に乗らず下道で帰りました。
筑波研究学園都市で何度か軽い渋滞に巻き込まれましたが、予定どおりの時間で帰宅することが出来ました。

帰宅後は統一地方選挙の投票へ。



・・帰宅後に娘が言ったこと、


「今まで行ったキャンプ場の中で、つくばねオートキャンプ場が一番楽しかった」


施設が充実している上に星空がきれい、たくさんの犬とも遊べたしね。
私はお気に入りキャンプ場の北山公園と比べて便利過ぎて違和感がありました(笑)。初めてキャンプに行くならココはオススメです。初めてではなくても格安で楽なフリーサイトはリピーターになります。


◆つくばねオートキャンプ場の個人的 5 段階評価(10 項目)

・アクセス:4
→行きは「3」くらいかな、と思いましたが、筑波研究学園都市から近いですし、常磐道千代田石岡 I.C. からのんびり行けるという点では良いと思いました。

・環境:4
→最高のロケーションですが、野良猫が 1 匹います。夜は荷物を出来るだけ車に入れておくか、シェルタータイプのテントがあれば入れておいた方がイイです。明け方はカラスも来ます。

・施設充実度:5
つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)

つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その3)


→子供の遊具施設、暖かい便座のあるトイレ、洗剤やスポンジ、タワシなどが揃っていてお湯も出る炊事場、全天候型の BBQ 施設、歩いてすぐの風呂(国民宿舎 / キャンプ場で割引券がもらえます)、ゴミ捨て場に自動販売機、至れり尽くせりのキャンプ場です。場内の地面は芝サイトでも土サイトに近く、地面はやや固めです。フリーサイトは駐車場から近く、トイレや炊事場もテントサイトから非常に近いです。管理棟に売られているものは薪、木炭、ライター、調味料、カップラーメン、タオル、子供が遊ぶシャボン玉やラジコン、虫かごなどの他に、ちょっとしたお土産など。

・広さ:2
→丘の下にあるオートサイトは一般的な広さですが、丘の上にあるフリーサイトはテント+タープで 5 張がイイところです。

・清潔感:5
→申し分ありません。

・サービス:4
→職員さんは遅くまで掃除をされていました。応対もとても丁寧でした。

・宿泊料:4
→フリーサイトは 1 泊 2,000 円、オートサイトは 5,000 円です。

・利用時間:3
→チェックインは 14:00 、チェックアウトは 10:00 です。時間外は別料金です。

・付加価値:5
→星空と山の朝の清々しさは最高です!朝は近所のスカイラインを走る走り屋のエンジン音がたまに聞こえますが、夜は静かです。遊具施設は子供達が喜んで遊んでいました。スーパーは遠い(狭くて急カーブの多い峠を車で越えて 10 分くらい)のですが、キャンプ場だけで付加価値は十分でした。他には料理教室や週末の工作イベントなどがあり、ここだけで十分なレジャーになります。
・・・そういえば au のスマホは電波があまり入りませんでした。山だから仕方ないかもしれませんが。

・個人的満足度:5


合計:41/50


施設が便利過ぎて逆に違和感を持ってしまったキャンプ場でしたが、ファミキャンでは素晴らしいパフォーマンスでした。場内は静かなのでソロでも良いキャンプ場でしょう。ただ、山の中のキャンプ場なので、忘れ物をすると、ちょっとつらいかもしれません・・キャンプギアはレンタルすればよいのか。
とても良いキャンプ場だと思います。子供にとっては上の個人採点よりも良いでしょう。
また行きます。


・・・それにしてもオレ、茨城好きだよね(笑)。茨城よがっぺって感じです。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(茨城:つくばねオートキャンプ場)の記事画像
【今年最初のソロキャン】つくばねオート 2017.09.01~09.02
ワン吉、キャンプデビュー@つくばねオート 2016.07.02~07.03 (その2)
ワン吉、キャンプデビュー@つくばねオート 2016.07.02~07.03 (その1)
つくばねオートキャンプ場 2015.10.17~10.18 (その2)
つくばねオートキャンプ場 2015.10.17~10.18 (その1)
つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その2)
同じカテゴリー(茨城:つくばねオートキャンプ場)の記事
 【今年最初のソロキャン】つくばねオート 2017.09.01~09.02 (2017-09-02 21:07)
 ワン吉、キャンプデビュー@つくばねオート 2016.07.02~07.03 (その2) (2016-07-04 23:08)
 ワン吉、キャンプデビュー@つくばねオート 2016.07.02~07.03 (その1) (2016-07-03 20:58)
 つくばねオートキャンプ場 2015.10.17~10.18 (その2) (2015-10-20 00:59)
 つくばねオートキャンプ場 2015.10.17~10.18 (その1) (2015-10-18 18:16)
 つくばねオートキャンプ場 2015.04.11~04.12 (その2) (2015-04-12 22:17)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。