ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月02日

浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪

明日はメイウェザー vs パキャオがありますが、試合は噛み合わずにメイウェザーがまたつまらなく勝つような気がする私です。現在全ての階級を通じて世界最強のボクサーは WBA ミドル級スーパー王者のゲンナディ・ゴロフキンだと思っています。

・・・で、我が家は明日からキャンプ場に 2 泊ですヽ(=´▽`=)ノ 正確にいえばキャンプ場をハシゴします。

浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪



その前に今日はホーム埼玉スタジアムで、我らが浦和レッズはガンバ大阪を迎え撃ちました。

久々に入場者が 5 万人を超えたスタジアムで、ボールポゼッションはし続けているものの、ラストパスが合わなかったレッズ。ガンバの選手達にパスコースを切られていたのか、というと、まあそうだったりそうでもなかったりで、かといってチームの調子は悪くはなさそうだった 2 位ガンバに対して首位レッズは集中してボールを奪ってつなぎに行けてはいましたから、結局今季の ACL で早々に敗退した要因もココが大きいような気がします。連係の成熟度合い。

守備は安定していました。西川は相変わらず “ 神 ” として、最終ラインもそれほどバタつくことなく対処出来ていました。

あとは得点するだけ!

ラスト 10 分を切ったあたりから「今日の MOM って両チームを通じていないだろ・・・まさかガンバの GK 東口?」などと想像しながらピッチ上の選手達を後押ししていたところで


浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪


ズィライオが決めてくれました!

ということで、今日はそれなりに満足しました。

浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪

浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪

浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪


観ていて両チームに対して持った感想は「玉際の競り合いになると、すぐに倒れる選手が多い」こと。
それは私がピッチに立っているわけではありませんから実際は激しく身体か当たっているのかもしれませんし、足がかかって倒されたシーンも何度かありましたから・・・でもレフェリーの笛をもらうために明らかに簡単に倒れるのはつまらないからやめようぜ。


浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪


帰りは渋滞が続いて疲れました。裏道に入ったら回送バスが時速 20km 台で延々と我が家の車の前を走り続けてくれまして燃費に響きました。マラソンランナーか!とツッコミを入れる気力も萎えまして、今日は久々に晩酌をしたい気分ではありません(祝杯は明日挙げます、笑)。疲れた( ̄o ̄)=3


ということで、勝利の余韻を夢で再現と念じながら(笑)、今夜は早めに寝まして明日からのキャンプに備えたいと思います。今日の結果(内容ではなく結果)は今季 1st ステージの浦和レッズの立ち位置を計る上で非常に大事だったと思います。我らが浦和レッズにとりまして、この試合に勝てた意義は大きいのではないでしょうか。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【浦和レッズ】)の記事画像
浦和レッズ  1-0  アル・ヒラル(サウジアラビア) ACL 決勝@埼玉スタジアム 2017.11.25
浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ
浦和レッズ  3-2  北海道コンサドーレ札幌
【CS ファイナル】浦和レッズ 1-2 鹿島アントラーズ
浦和レッズ 3-0 サンフレッチェ広島
浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖
同じカテゴリー(【浦和レッズ】)の記事
 浦和レッズ 1-0 アル・ヒラル(サウジアラビア) ACL 決勝@埼玉スタジアム 2017.11.25 (2017-11-29 23:17)
 浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ (2017-05-04 22:41)
 浦和レッズ 3-2 北海道コンサドーレ札幌 (2017-04-30 18:53)
 【CS ファイナル】浦和レッズ 1-2 鹿島アントラーズ (2016-12-11 18:32)
 浦和レッズ 3-0 サンフレッチェ広島 (2016-09-25 23:28)
 浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 (2016-09-11 03:13)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。