ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年12月01日

【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果

今日は夕方から熱を出したまま仕事をしていまして、これを書いたら焼酎のお湯割りを飲んでさっさと寝たいと思います。


さて、今日から 12 月ですが、11 月に娘と約束をしたこと。

30 日間父ちゃんとお約束を守ったら欲しいものを買ってやるで(秩父訛り)」

というもの。

それが UNIFLAME の fan ツールセットでした。


厳密にいえば 10 月半ばからのお約束だったのですけどね。

【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果
【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果


昨夜、娘の手帳を勝手に覗き見ましたところ、11 月のお約束を完遂したことが分かりましたので、12 月って毎年公私とも飲み会が増えるから小遣いがヤバいんだよなぁ~・・と思いつつ、よく頑張ったので自分の小遣いから家内に 3,000 円を預けました。

家内からは「アータからプレゼントしてあげなさいよ」とか「クリスマスプレゼントじゃないの?」と言われたのですが、平日は起きている娘と顔を合わすことが殆どない父親だし、もったいぶるのも何だかなーとも思いましたので家内に買ってもらうことにしました。


【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果


今夜帰宅しましたらリビングに置いてありました。

【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果


おお~っ、カッコええ~!

【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果


本物だ(笑)。

こんなモノを幼稚園の年長さんが使うのか・・・家計簿をつけるのに電卓ではなくてスーパーコンピュータをまるごと一台使うくらいコストの無駄になるような気が・・ww。


【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果


まあ、キャンプでは母ちゃんから料理を教わって自分で作ったりしているから使えるかぁ。



しっかし私にとっては高い買い物でした(苦笑)。



因みにこの「お約束」には続きがありまして、先日私の弟が娘に「クリスマスは何が欲しい?」と聞いたところ、

「ずっと前からスヌーピーのティピーが欲しい

と答えたキャンパーな幼稚園児ですが、、、



もちろん、12 月の「お約束」をクリスマスまで守ったら、という条件を父親に付けられましたw。



今日の日記のオマケ:

明日は Superfly のシングル『黒い雫』の発売日ですが、近所のレコードショップ(←レコードって死語?)で予約をした我が家は今日の夕方に手に入れることが出来ました。
【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果
【来週末の新戦力】 娘との “ お約束 ” の結果


DISC 1 はシングル CD(東京国際フォーラムの LIVE 曲も収録)、DISC 2 はこれまでのシングル B 面のベストアルバム CD、そして Superfly のアルバム初回限定版のお楽しみ、DISC 3 の DVD は楽しみにしていた LIVE 映像@大阪城西の丸庭園なのですが、母ちゃんが買ったのに、娘はこれも自分の物だと思って夜寝る前にしっかり鑑賞していたそうです(笑)。

この DVD(10 曲収録)は TBS で当時放送したそうで、YOUTUBE で海賊版映像が流れていますが、す~~~んごくイイです!特にアンコール 1 曲めの『On Your Side』が完璧なステージでイイっす。それで CD 2 枚と DVD 1 枚がセットになった価格は UNIFLAME の fan ツールセットと同じくらいです(笑)。個人的に一番の名曲『Wildflower』が入っていなかったことは少しだけ残念でしたけど。



タグ :UNIFLAME
  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【キャンプギア】)の記事画像
クロバネキノコバエと格闘
ミニシェラカップ
コールマンのクアッドマルチパネルランタンを買いました
トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン
コールマンのトンネルLDX+を買いました(でも未開封)
暖かかったインナーシャツ
同じカテゴリー(【キャンプギア】)の記事
 クロバネキノコバエと格闘 (2020-08-11 23:50)
 ミニシェラカップ (2020-08-05 21:04)
 コールマンのクアッドマルチパネルランタンを買いました (2020-07-18 15:42)
 トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン (2020-06-07 23:21)
 コールマンのトンネルLDX+を買いました(でも未開封) (2020-05-31 17:03)
 暖かかったインナーシャツ (2020-02-02 21:44)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。