ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年01月08日

週末の新戦力

「新戦力」などと謳っていながらも、

週末の新戦力


今日我が家に届いた新戦力は GENTOS のエクスプローラー・プロ EX-777XP の 2 台めです。

2 台あれば我が家では十分な灯りになるはずなので、LED ランタンはこれで当面追加購入の必要はなくなると思います。

まあ~、これは実際に使ってみて思うに、コスパ抜群ですもんね!


ということで、我が家の昨年末からのキャンプギア購入費用は 2 万 5,000 円くらいになってしまいましたZZZ…


我が家の最初のキャンプから比べれば、今の我が家はかなり進歩したと思いますが( ↓ )、
週末の新戦力



実際、イニシャルでエイヤッ!と必要なものを揃えることが良いのか、後から必要なものを少しずつ揃えていくことが良いのか、


いや、キャンプを繰り返せば何だかんだで「あれも必要」「これも必要」と気付くわけで、キャンプギアを揃えていくと、さらにそこで描く自分達の理想に近づこうと「やっぱこれは必要」となってくるのかなぁ、なんて今さらながら思ってしまったりもします(行き着く先は高級旅館に宿泊だったりして、笑)。


一方で子育てや将来の生活に向けた貯金もしないとだし、他に趣味があったりなんかすると支出は増えるし。う~ん・・・。


でも、夏と冬のキャンプをそれぞれ快適に過ごすには、我が家はもう少し装備が必要なんだろうなあ。


いや、実際に酷暑のキャンプは経験したし、マイナス 5 度までは冬キャンを経験しているんだから、現状の装備でもある程度楽しめるでしょ。


いやいや、でも今回のランタン購入は必要だったでしょ。


今回のランタン購入は家族の総意ですが、なんだか支出のスパイラルにセコいながらも足を突っ込んでいる我が家です(苦笑)。

てか、もう当分物欲はないよねw。自信は全くないけど(笑)。


明日からのキャンプが楽しみです にんまり







タグ :GENTOS
  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【キャンプギア】)の記事画像
クロバネキノコバエと格闘
ミニシェラカップ
コールマンのクアッドマルチパネルランタンを買いました
トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン
コールマンのトンネルLDX+を買いました(でも未開封)
暖かかったインナーシャツ
同じカテゴリー(【キャンプギア】)の記事
 クロバネキノコバエと格闘 (2020-08-11 23:50)
 ミニシェラカップ (2020-08-05 21:04)
 コールマンのクアッドマルチパネルランタンを買いました (2020-07-18 15:42)
 トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン (2020-06-07 23:21)
 コールマンのトンネルLDX+を買いました(でも未開封) (2020-05-31 17:03)
 暖かかったインナーシャツ (2020-02-02 21:44)

この記事へのコメント
よにやんさん

こんばんは。

コメント有り難うございます。

昨日、今日と大子グリンヴィラにいたのですが、EX-777P を使われているキャンパーさんを見かけました。やっぱりメジャーなギアなんですね。

LOUDNESS は、古いのか新しいのかわかりませんけど、たまにムショーに聴きたくなります(笑)。 3 期の山田雅樹と沢田泰司がいた時は神でしたw。

ジャパニーズメタルもイイですよね~。他にEARTH SHAKER とか ANTHEM とか 44MAGUNUM とか・・・。
Posted by SDISDI at 2016年01月10日 21:57
こんばんは、

EX-777XPはキャンパーさんのマストアイテムって言うくらいみなさん使ってますよね。ウチも1軍ですねw

さっき初めて知りましたがS.D.IさんてLOUDNESSの曲からとったんですね!僕もキライじゃないです(^_^)

僕は地元のOUT RAGE好きでしたね〜(*^_^*)
Posted by よにやんよにやん at 2016年01月09日 21:55
daiari さん

こんばんは。

まだまだ経験値の浅いキャンパー 2 年生です(汗)。

エクスプローラーは素晴らしいですよね!この値段であれだけのハイパワーの製品が他にあったら検討したいのですけど、ないですよね。

> 明日からまた楽しんでください!

有り難うございます m(_ _)m
凍死しないように、生還を目指します(笑)。
Posted by SDISDI at 2016年01月08日 23:59
こんばんはー。

ほんとに道具がどんどん勝手に増えます笑
我が家も昨年末から今日まで同じくらい使ってます・・・。
はー。

我が家もエクスプローラーは2台持ってます!
ただ、ランタンはお恥ずかしながらこれしか持ってません・・・。

SDIさんも最初のころは写真のようだったんですね^^
少し親近感です笑

明日からまた楽しんでください!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月08日 23:51
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。