ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月12日

浦和レッズ 0-2 鹿島アントラーズ

浦和レッズ 0-2 鹿島アントラーズ


土曜日は帰玉しましてホーム埼スタに鹿島アントラーズを迎え撃ちました。

浦和レッズ 0-2 鹿島アントラーズ


レッズサポにとって鹿島との試合は常に感情が入ります。

首都圏の某クラブのサポが「最大のライバルは浦和で、お互いに意識し合っている」と話していることをよく耳にしますが、それは向こう様の一方的な片思いであって、やっぱり鹿島、清水、ガンバ(特に 2008 年 5 月 17 日に向こうから水風船が投げ込まれたことに端を発した事件以降、というか私は実際その場にいました)、それと昔のヴェルディ・・このあたりが我々レッズサポが感情を込めて意識しているクラブチームです。

浦和レッズ 0-2 鹿島アントラーズ


浦和レッズ 0-2 鹿島アントラーズ


特に鹿島との試合は選手もお互いに意識しているので毎回熱いゲームになります。
ホーム、アウェイ関係なく毎回スタジアム全体が熱く盛り上がるので常にワクワク感があります。

ですので今回も「鹿狩りだ!肉祭りだ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」と喜び勇んで現地参戦したのですが・・・



・・・結果は言い訳なしの完敗でした orz



レッズにとって、1st ステージ残り 5 試合(連戦)の最初の試合、相手は最大のライバル鹿島、場所は我らがホーム、暫定 2 位で残り 3 試合の鹿島と暫定 3 位で残り 5 試合のレッズで、1st ステージを優勝するためにはお互いに落とせない試合、有料入場者数は 5 万人超えのスタジアム・・・ベストメンバーで臨んで星を落としたのは痛かったなぁ・・。



この日の鹿島は強かったです。。。



鹿島の選手達は、レッズの選手がボールを持ったらすぐに寄せに来るし、対人プレーでレッズに当たり負けしなかったし、1 対 1 でことごとく抜かれたし、パスとドリブルを使い分けた攻撃も上手かった。レッズもあれだけ速攻が上手かったらなあ・・と残念に思いました。


ただ、これでミシャを「解任しろ」というのは違うのでは?とは私個人の意見です。
試合後の選手挨拶で「ダメダメ」と手を上に挙げて振った分際で言うのもおかしいかもしれませんが、たとえばボクシングでいえば、統計上 KO 決着率が一番高いのが初回であるように、試合の入り方が悪かったです。そのままズルズルと行ってしまった感がありました。

オーストラリア人の主審が J でも稀に見るイケてない人だったことも影響したのかどうかは・・・影響していないと思いますが。


前半はゴールポストに 2 回救われました。

2 回連続してゴール枠を外れてくれた奇跡のようなシーンもありました。


後半は立ち上がりで攻撃時に宇賀神が左サイドから中央に・・・鹿島にパスしちゃった orz
ボールを拾ったカイオがドリブルで持ち上がって、最後は金崎に決められて痛い先制点を献上してしまいました。


直後にミシャはパフォーマンスの良くなかった宇賀神と梅崎を下げて駒井と関根を入れました。

個人的にはこの交代よりも両サイドバック・・・前半は前掛かり気味だった左サイドを狙われ、後半は右サイドも狙われ、、、で、足もとの技術でも置いていかれる展開になっていたので、どう修正するのかが気になっていました。あんなに後ろをないがしろにしたら西川や遠藤がしんどいと思うのですけど。


駒井が入ったことで右サイドはドリブルで切り込む選択肢が増えたわけですが、結果は出なかったにしても、それはそれで良かったのかな?

武藤が惜しいシュートを放った 58 分過ぎ頃から、スタンドはロングチャントで声が萎みつつあった感がありましたが、ようやく気持ちの入ったプレーが出来るようになったレッズは 80 分過ぎまで自分達のペースも鹿島の堅い守りにゴールを奪えず。

レッズの場合、決定力は個人の力よりもチームとしてどんなふうに連動するのかというプロセスに重きを置いているので、ここが機能しなかったところが最大の敗因だったと私は思いました。戦術面でもレッズの攻撃パターンを石井監督率いる鹿島に読まれていたように私は感じました。



そして駒井のプレーにイエローが出されて終盤に PK で失点。。。



浦和レッズ 0-2 鹿島アントラーズ


はあ、、ミシャが監督になってから初めて鹿島に負けたか・・・しかも完敗。優勝を狙うチームが大一番で負けるかよ orz


今回は試合前のコレオグラフィーが 2008 年 4 月 13 日、永井の 2 発で完勝した小雨が降る鹿島戦と同じ赤地に黒の縁取りで白文字の「URAWA」、その直後にスタジアム全体で「We are REDS !」の大合唱だったのですが、あ~・・!!


浦和レッズ 0-2 鹿島アントラーズ


7 月のカシマスタでリベンジしないとなあ・・・。

しっかし、鹿島は強かったです。
 

追記:

昨年末のガンバとの試合後に続き、またですか(怒)
カイオの献身的なプレーや日本での経歴を知っていたら絶対に言えない言葉だろ。
いや、そうでなくても言ったらダメだろ。。。0.1% にも満たない非常識なレッズサポ(サポーター?)の人、何でそういうつまらないケチをつけるんだよ。。。

試合前はピッチもスタンドも気合いが十分入っていたのに、後味まで悪すぎた試合でした。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【浦和レッズ】)の記事画像
浦和レッズ  1-0  アル・ヒラル(サウジアラビア) ACL 決勝@埼玉スタジアム 2017.11.25
浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ
浦和レッズ  3-2  北海道コンサドーレ札幌
【CS ファイナル】浦和レッズ 1-2 鹿島アントラーズ
浦和レッズ 3-0 サンフレッチェ広島
浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖
同じカテゴリー(【浦和レッズ】)の記事
 浦和レッズ 1-0 アル・ヒラル(サウジアラビア) ACL 決勝@埼玉スタジアム 2017.11.25 (2017-11-29 23:17)
 浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ (2017-05-04 22:41)
 浦和レッズ 3-2 北海道コンサドーレ札幌 (2017-04-30 18:53)
 【CS ファイナル】浦和レッズ 1-2 鹿島アントラーズ (2016-12-11 18:32)
 浦和レッズ 3-0 サンフレッチェ広島 (2016-09-25 23:28)
 浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 (2016-09-11 03:13)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。