ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月05日

先週土曜日は中山競馬場へ

先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


12/2 は埼玉スタジアムに行くつもりが、私が軽い風邪のひき終わりで、混雑するレッズの最終節現地組はキャンセルして「娘が大好きな」競馬を観に中山競馬場に行ってきました。

先週土曜日は中山競馬場へ


チケット窓口で有馬記念の前売り入場券を買いました。
通常開催の入場券(整理券のような作り)と同じ 200 円で買える本のしおりのように厚みのあるしっかりとした作りのチケットでした。チケットに印刷されている写真の馬はサトノダイヤモンドですね。

先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


この日の目的は 3 つ。以下、優先順位。
1 つめは中山メインレースの GII、ステイヤーズステークスの観戦。
2 つめは有馬記念のファン投票。
3 つめは暮れのジャンプ GI、中山大障害で “ 化け物(おそらく史上最強) ” オジュウチョウサンを脅かす障害馬を探しに 8 レースの障害オープン、イルミネーションジャンプステークスを観戦(ライバル馬は見つかりませんでしたけど・・)。

先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


まずは有馬記念のファン投票。UMAJO な娘は自分で 10 頭を投票しました。投票した馬の中にサトノクラウンが入っていなかったことはどうかとは私は思いましたが(笑)。


メインのステイヤーズステークスは、娘も私も本命に考えていたアルバートが入場直後にまさかの単勝 1.2 倍で、最終的に 1.3 倍。ここまで評価されるかな・・と思いつつ、
先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


パドックではアルバートと対抗のフェイムゲームが良く見えました。鞍上もムーアとボウマン、超一流ジョッキーで、それぞれのオーナーが勝たせる気概満々のコンビでした。加えて例年実績馬が上位に来るレース。

先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


結果は 3 連単でも 8.3 倍の超がつく固い決着でした。アルバートは JRA のレースで最も距離の長いレース史上初の 3 連覇の快挙でした。


この後は阪神メインの GIII、チャレンジカップ。
先週土曜日は中山競馬場へ


娘は 3 連複で勝負しましたが(馬券を買ったのはもちろん成人の父親です)、私が軸馬に推した牝馬のデニムアンドルビーを外して馬券は紙くずになりました。
私は枠連で 11 倍を獲れて収支はトントン。

先週土曜日は中山競馬場へ


この日は超固いワイドと超固い 3 連複しか獲れずに収支マイナスの娘はターフィー神社でハズレ馬券を奉納~。

面白かったのは、娘がスタンドで勝ち馬予想をこれまでの実績や傾向などに基づいて熱く語っていたことに、前に座っていたオジサンが娘の投票券をガン見していたことと、レストランコーナーで 2 人でカレーライスを立ち食いしながらレースのモニター中継を観ていた時に、私が「お前も悪の世界に染まってきたよなあ~」と娘に投げた言葉に、目の前で食事をしておられたオジサンが爆笑したことでした。


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


全レース終了後にキヨスク端末に PASMO をタッチしたら当たってタオルハンカチが貰えました。
先週土曜日は中山競馬場へ


この日ハンカチを自宅に忘れてきた娘にとってはラッキーでした(苦笑)。


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


レースの後のお楽しみ、年末の中山競馬場の風物詩、クリスマスツリーの点灯まで少しの間競馬場内で時間を潰しました。


そして 16:30 になって、、、

先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


正門前広場が幻想的な空間に変わりました。


先週土曜日は中山競馬場へ


この場所で写真を撮って SNS に投稿すると、
先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


撮った写真を無料でクリスマスカードにして頂けました。これは娘も大喜びでした。

このイベントは有馬記念までの全開催日で実施しています。16:30 から 20:30 まで開催しています。


先週土曜日は中山競馬場へ


パドックから本馬場に続く地下馬道を抜けた場所から本馬場入場口手前までのスペースでミニ SL も走っていました。
ミニ SL は、大型ショッピングモールやアウトレットモールなどで走っているものと同じタイプです。

先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


ぷちディズニーランドな雰囲気と競馬場施設の見学とがハイブリッドで、とてもハッピーだったらしい娘でした。


・・・小 2 の娘のオッサン化を心配していた父親は、少し安堵でした(笑)。


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


建物に投影されたアニメは、サンタのソリに乗った妖精達が、ソリに積まれた大砲に星を詰めて大砲を撃つと、

先週土曜日は中山競馬場へ


星が放たれた先にある、直前まで暗かったクリスマスツリー(って、この木はもみの木ではなくて松の木だよなw)がパッと輝くイルミネーションも娘を喜ばせてくれました。

先週土曜日は中山競馬場へ


先週土曜日は中山競馬場へ


普段娘が「ゴルシ様」と呼んでいるゴールドシップのぬいぐるみも買ってもらえたしで、娘にとっては、とても “ ホット&ホリデイズ ” だったそうです。
 



タグ :千葉県
  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(中山競馬場)の記事画像
12/24 は有馬記念現地観戦
12/23 は J-G1 中山大障害を現地観戦
オールカマー
オークスのパブリックビューイング
中山競馬場 1 開催で 3 度も現地に行った娘 2017.04.02 & 04.15
今日は久々に競馬場へ
同じカテゴリー(中山競馬場)の記事
 12/24 は有馬記念現地観戦 (2017-12-31 11:07)
 12/23 は J-G1 中山大障害を現地観戦 (2017-12-25 23:22)
 オールカマー (2017-09-24 21:22)
 オークスのパブリックビューイング (2017-05-21 22:01)
 中山競馬場 1 開催で 3 度も現地に行った娘 2017.04.02 & 04.15 (2017-04-23 22:47)
 今日は久々に競馬場へ (2017-03-25 23:28)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。