ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月28日

森のまきばオートキャンプ場 2014.09.27~09.28(その2)

前回からのつづきです。


土曜日の強風でキャンプ場内のタープがバタバタと倒れる中、我が家のタープも強風に煽られて倒れました。

森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


結果、タープの止め金が風でちぎれました。。。
SOUTH FIELD のタープ(3,990 円)、僅か 3 回使用しただけなのに。まさかちぎれるとは・・・メーカーに修理依頼は・・う~ん・・期待するのやめよ。

かなり落胆した我が家は、やっぱりタープは必要だよね、と袖ヶ浦市内に買い物ついでにタープを探しに。。。
市内にあったホームセンター、ビバホームに行き・・・って、随分かわいらしいビバホームだ。ここで CAPTAIN STAG のタープを発見。あらまあ、驚くほど安い!サイズは小さめだけど、まあいいか。これと風ぐるまを買って、次に近所のスーパーへ。
スーパーに入ったとたん、う~ん・・・私の生まれた埼玉の秩父でよく嗅いだ臭いがする。。。田舎の古い家の臭い。しかも店内が暗い。とりあえず夕食の食材を買いました。

森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


キャンプ場に戻って、タープを設営・・・のつもりが、間違えました。これはタープではなく、タープのオプションのスクリーンでしたorz
あーーーやっちまった!と夫婦で落胆。もう飲むぞ!と夕食も早々に飲み始めました。

「もう全部スノピにリプレース!!」

と叫んだ私を近所のスノピユーザーのご家族が和やかに笑いながら見ていました(笑)。
この後真剣に家族会議をしまして、『安いものばかり揃えるのはどうなの?』をテーマに、


一番重要なものを買い換えるべきだ。ウチは宿泊キャンプをする前からもともとアウトドア派だったから、テントを含めてリプレース!これからもキャンプでテントは使うだろう。もうしっかりしたものを買う!

それじゃぁお金はどうするの?

オレ、6 月から営業の経費精算(交通費)していなかったから、9 月中に精算を全て終わらせる。だから買える!

え~!アータ経費精算やってなかったの~?


ということで、はい、決定(爆)。

そして翌日までタープのないキャンプとあいなりました。まあイイさ。日差しも強くなかったし、風も強かったし、雨の心配はなかったし。

森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


そして夕食。豚のスペアリブ。これ、メチャウマでした!

森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)



森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


よっしゃ!焼酎もいいアンバイに回ってきたし、次いくべ!タコ焼くべ。日本酒は家内が好み。私ゃ飲めません。
しかし、焚き火ってこんなに良いものだったとは。。。火力の調節をせず焼き芋を炭にしてしまいましたけど。

森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


今回大活躍したランタンスタンド。これがあるのとないのとでは夜の灯りの使い方が全然違いますね。

森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


夜の楽しみ、花火。

森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その2)


夕食その2、ラーメン。

この後 21:00 前に就寝しました。レッズがセレッソにアウェイで負けたショックもあり。。
次回ホームのヴォルティス戦はゴール裏のいつもの場所に参戦します。

森のまきばは、マメに場内アナウンスをしていまして、21:00 にも場内アナウンスがありました。21:00 以降は静かにするルール。場内はワイワイ声が消えました。

夜中の 3 時頃に目が覚めましてトイレに行き、その際に見上げた夜空は満点の曇り空(苦笑)。でも空がまあるい。晴れていたら星がきれいだっただろうなあ・・寝る前にハンモックから眺めた少しの星もきれいだっただけに。

つづく




  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:森のまきばオートキャンプ場)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28(その3)
森のまきばオートキャンプ場  2014.09.27~09.28
同じカテゴリー(千葉:森のまきばオートキャンプ場)の記事
 森のまきばオートキャンプ場 2014.09.27~09.28(その3) (2014-09-28 23:09)
 森のまきばオートキャンプ場 2014.09.27~09.28 (2014-09-28 21:44)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。