ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年07月26日

【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)

前回の続きです。

【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


15 時半頃、チェックインしてまだ 2 時間くらいしか経っていないのに、既に 4 時間くらいのんびりしている気分になって、家内と時計を確認して驚きました。

私にとって、これだけ気持ちの良いキャンプは昨年の上栗山以来かもしれません。
檜枝岐村に隣接する日光市の旧栗山村、上栗山オートキャンプ場までは我が家から車で 5 時間くらいです。対して檜枝岐村までは 7 時間くらいかかります。雰囲気は似ていますが、秘境という点では栗山の奥鬼怒方面(上栗山から間欠泉に向かうあたり)の方が雰囲気を感じます。


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


焚き火を眺めながら外で飲んだ「会津の地酒 のみくらべ」、毎度の裏磐梯キャンプでも買っています。

今回買ったそれはパッケージの磐梯山と鶴ヶ城は会津地域共通でも、箱の中に入っている地酒は南会津地方の 3 銘柄でした。
【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


国権の小法師、口あたりが良くまいう~でした。


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


そして男山。男山については後日談がありますので一旦飛ばします。


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


尾瀬ごころは会津を造っている会津酒造のお酒で、これは辛口の日本酒の後には飲まず、水を含んだりして口の中をリセットしてから飲みたい繊細な味わいでした。

尾瀬ごころ のラベル文字はどなたが書かれたのでしょうね。私は地元のご年配の女性のかたが気持ちを籠めて書かれたのではないかなぁ、と想像しました。


さすが福島県、日本酒はどの地域のどの銘柄を飲んでも、まずハズレがありません 【これホントの話】。
しかも全ての銘柄、同じ銘柄でもつくりかたや季節によって違う商品の繊細な味のつくり。

単に酔いたくて飲んでいる普段のお酒と違って、口の中で感じるリッチな至福感、造りてである酒蔵の思いを感じながら少しずつ飲んでいると、意識している分変な酔いかたはしないです。それは単に気のせいなのでしょうけど。

余談ですが、テレビを観ていると、俳優さんやタレントさんがお酒を飲むシーンでよく「くう~っ」とか「かあ~っ」とか、一口飲んだ直後に少し苦くこらえる表情をすることがありますが、40 度以上の焼酎とか酸っぱさが嫌なくらい感じられる日本酒の二級酒であれば本当にそんなリアクションかもしれません。対して美味しい日本酒で、そんなリアクションになることはまずありません。日本酒でリアクションするならワインに近いと私は思います。


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


家族の共通認識、ワン吉犬太郎がうっとりして寝るキャンプ場は静かで良いキャンプ場です(笑)。


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


お酒の肴に檜枝岐の椎茸を炭火で焼きました。

関東のスーパーで買ったら割高な価格の椎茸でしたがクセのない美味しい椎茸で、私は檜枝岐産の椎茸が今まで食べた椎茸の中では一番美味しいと思いました。

【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


夜は外で鍋にしました。7 月後半で鍋がまいう~に感じられる外気。私は T シャツの上にフリースを重ね着しました。


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


夕食の後は男山の別瓶をちびちび嘗めながら、気が付いたら 23 時近くなったのでシュラフに入りました。


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


さて、この日写真に収めた炊事場も少し(厚かましいですが)ご紹介させてもらいます。

炊事場はキャンプ場の真ん中に一ヶ所あります。

【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


流しは年季のわりによく手入れされており、清潔です。台所用洗剤も常備されています。

【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


ゴミは分別して炊事場に捨てられます。但しカラスが来るので生ゴミの捨て方は要注意です。フタ付きのゴミ箱に捨ててフタを閉じます。

【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


それと炊事場から電源が 3 つ取れます。

【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その2)


最後に壁掛けの温度計。これは多分動いていないのでご愛嬌ということで、涼しいキャンプ場という雰囲気だけ(笑)。


つづく
 



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(福島:七入オートキャンプ場)の記事画像
【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その5)
【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その4)
【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その3)
【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その1)
同じカテゴリー(福島:七入オートキャンプ場)の記事
 【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その5) (2020-08-03 23:44)
 【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その4) (2020-07-30 23:35)
 【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その3) (2020-07-27 23:53)
 【檜枝岐初進出】七入キャンプ場 2020.07.23~07.25 (その1) (2020-07-26 15:17)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。