ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月14日

【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)

前回の続きです。

【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


3 日めの夕方の空は雲に覆われていましたが、磐梯山だけはきれいに眺めることが出来ました。


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


来年の避暑キャンプでは太めのナラ薪を用意したいと思います。


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


今回のキャンプの期間中、我が家の家族や他のキャンパーさん達が口々に「ホタルだ!ホタルだ!」と連日話していたのですが、まだ私はホタルを見ていなくて、しかも生まれてこのかた一度もホタルを見たことがなく、夕方から夜にかけて一人でホタルを見つけに場内を歩き回りました。


・・・結果は左足首をブヨに噛まれて大きく腫らしただけでした orz


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


夕食は鍋にしました。焼酎のお湯割りと同様に、8 月に食べる温かい鍋がまいう~に感じられた高原のキャンプ場でした。

この日は 20 時過ぎに就寝しました。


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


最終日の朝は 6 時に目を覚ましまして、まだ自分専用のテントの中にいたかったワン吉を引っ張り出して散歩に行きました。


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


散歩中に今さら気付いたこと、D サイトは炊事場の近くが磐梯山を全体的に眺められる場所だったということです。
・・まあいいや(笑)。

【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


「もう一泊したくないか?」と私に聞かれた娘は「もう一泊したい」と答えました(笑)。
あっという間の 3 泊 4 日でした。


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


朝食はパンと、ソーセージとアスパラなどの炒め物、それとアイスコーヒーでした。


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


この後は 11 時のチェックアウトに合わせて 9 時過ぎからダラダラと撤収作業を始めたのですが、アメドとメッシェルが既に完全乾燥していたので 10 時半前にはほぼ撤収作業を終えてしまいました。

チェックアウトまでの残り 30 分は今年の裏磐梯を名残り惜しむように区画内で遊んでから場内を後にしました。


帰り道でお土産の桃を買って、その後は沼尻温泉に向かいました。

沼尻温泉に向かう途中の国道で、後ろは磐梯山、前は安達太良山、それぞれの噴火口を正面に見ながらの移動は、その圧巻な風景に驚きました。

【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


今回のイベントの締め、日帰り温泉を楽しみに沼尻温泉の田村屋旅館に到着しました。

ここで一つ課題が。

ワン吉をどうするか・・。

もともと「現地に着いたら考えよう」と手抜きな話を家族にしていた私でした。

旅館のかたにご相談した結果、「犬は日陰で休ませておいても構いませんが、この時期は虫が多いですよ」「対案として、駐車場で車をアイドリングにしてクーラーを付けてお留守番させたらどうでしょう」というお話を頂いたのですが、我が家でも再度悩んだ結果、今回は諦めることにしました。

田村屋旅館の温泉はとてもよいので、来年はワン吉の留守番方法を予め検討します。。

因みに昨年田村屋旅館を訪れた時は、こんな様子(リンク先)でした。


この後は山の日の ETC 休日割り引きもあって、磐越道から常磐道を通って真っ直ぐ帰宅しました。
高速道路は磐越の猪苗代磐梯高原 I.C. から常磐の日立中央 I.C. 付近まで空いていたのでアクセルを終始オートにしてのんびり走りました。今回の全行程は 800km を少し超えました。


【夏休み】国民休暇村裏磐梯 2016.08.08~08.11 (その4)


帰宅してから、まだ裏磐梯キャンプの癒されボケが残っていた私でしたが、夕食に出た今回のお土産、喜多方ラーメンがまいう~で、ああ・・・今すぐ夏の裏磐梯に戻りたい・・とつぶやいた横で娘も頷いていました(笑)。


今年の裏磐梯キャンプレポは、これでおしまいです。
今年も期待を裏切らない、とても良いキャンプ場でした。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(福島:国民休暇村裏磐梯)の記事画像
【ワンコと初デュオキャンプ】休暇村裏磐梯 2020.09.19~09.21 (その2)
【ワンコと初デュオキャンプ】休暇村裏磐梯 2020.09.19~09.21 (その1)
休暇村裏磐梯 2019.08.04~08.07 (その3)
休暇村裏磐梯 2019.08.04~08.07 (その2)
休暇村裏磐梯 2019.08.04~08.07 (その1)
【避暑キャンプ】国民休暇村裏磐梯 2018.08.05~08.08 (その4)
同じカテゴリー(福島:国民休暇村裏磐梯)の記事
 【ワンコと初デュオキャンプ】休暇村裏磐梯 2020.09.19~09.21 (その2) (2020-09-26 20:53)
 【ワンコと初デュオキャンプ】休暇村裏磐梯 2020.09.19~09.21 (その1) (2020-09-22 18:18)
 休暇村裏磐梯 2019.08.04~08.07 (その3) (2019-08-09 16:11)
 休暇村裏磐梯 2019.08.04~08.07 (その2) (2019-08-08 16:02)
 休暇村裏磐梯 2019.08.04~08.07 (その1) (2019-08-08 00:13)
 【避暑キャンプ】国民休暇村裏磐梯 2018.08.05~08.08 (その4) (2018-08-11 14:18)

この記事へのコメント
しみぺさん

こんばんは。

休暇村裏磐梯は広くて涼しくて静かで清潔で景色も良いので大好きなんです(笑)。

しみぺさんは、お子さんの受験がうまくいくとイイですね。我が家は、まだ当分先だと思います。

そういえば、この前、次々回のキャンプをソロで、と思いまして、花園は涼しいかなぁ・・なんていろいろ情報収集しました。結論としては花園に行くなら、せめて子供とかな、と別のキャンプ場に決めましたけれども、10 月頃とか今よりも良さげなキャンプ場だと思ってチェックはしています。


※5 月に個人情報のヒントと誤解を与えかねないヤバめの書き込みをされてしまいまして、今朝まで書き込みを停止していました。
それで現在は承認付きのコメント書き込みなんて失礼な設定をしていましてすみません m(_ _)m 返信コメントでご報告するべきことでもないかもしれませんが(汗)。
Posted by SDISDI at 2016年08月22日 23:00
今年も行かれたのですね。
良いところですね^ ^
今年は子供の受験のため、キャンプ我慢の年です^_^;
Posted by しみぺしみぺ at 2016年08月22日 19:08
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。