ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月21日

サンシェードを張りに谷津田へ・・

昨日買った VISION PEAKS のサンシェードですが、自宅で試しに開いてみて、その後問題なくたたんだのですが、その後さらに娘が開いて、自分でたたもうとしたらしく閉じなくなってしまい、私は家内からも収納をお願いされたのですが、見た限りフレームがおかしくなっているようで、たたむことが出来なくなりました。


だからといって買ったばかりの商品がすぐに壊れることは考えづらく、一度張り綱も含めて設営して、その上で無事収納出来るのかを試してみようとなりまして、翌日の今日、風の抜ける涼しい場所で設営してみることにしました。


サンシェードを張りに谷津田へ・・


サンシェードを張りに谷津田へ・・


昨日から天候が不安定なバーチー県内、週明けは台風が直撃する予報です。
芝はまだ若干乾いていなくて蒸し暑い中、設営してみることにしました。


サンシェードを張りに谷津田へ・・


張り綱の結び方を覚えた娘が「自分で全部やる」と言うので、おお~、ラッキー!とペグダウンまで任せることにしました(笑)。


サンシェードを張りに谷津田へ・・


サンシェードを張りに谷津田へ・・


本体に 4 箇所、張り綱で 4 箇所ペグダウンして設営完了。小学 1 年生でも問題なく設営出来る手軽なサンシェードですが、娘にとってはしっかりと練習にもなったようで、今度アメドの設営も手伝ってもらおうかな、なんて思ったりもします。

設営に味をしめた娘は Coleman のキッズドームを私にねだり続けていますが・・・母ちゃんに言えよ(苦笑)。




サンシェードを張りに谷津田へ・・


設営の後、我が家の女性陣とオス犬は木陰に移動して休んでいました。

なので私一人、サンシェードの異常を確認したのですが、

サンシェードを張りに谷津田へ・・


側面のベンチレーターのフレーム(スチール製)が歪んでいるようでした。。


この後谷津田の風に少しの間涼んでから昨日購入したヒマラヤに行って、再度異常を見て頂いたところ、やっぱり側面のベンチレーターのフレームが歪んでしまった結果、たためなくなったことが判明しました。


たたみかたは昨日の日記で引用した Coleman の Youtube 動画のとおりだということをヒマラヤの店員さんからも確認したので、ということは昨日自宅で試しに開いた時にたたむ作業で間違いがあったと思われます。
結局故障で交換(取り寄せ)になりました orz


あ~あ、買った翌日に交換という結果になって、何だかな~・・・ですが、それはもう仕方がないので、来週末のキャンプの準備に気持ちを切り替えてナラ薪と、薪専用のコンテナを次回からの新戦力として買いまして、今日のアウトドアは終了~。


まあ、今日は谷津田で 3 年ぶり(?)に準絶命危惧種のアオハダトンボを見られたことは貴重な体験だったのでよしとします。

突然目の前をアオハダトンボ(大きさや時期的にはもしかしてもっと稀少なハグロトンボ?)が飛んで、慌ててカメラで撮影しようと追いかけたらレンズのピント調整が間に合わず撮影出来なかったのですが、美しい黒い羽を持ったトンボには、いつかまた谷津田で会いたいと思っていたのでサンシェードの故障判明を差し引いても、この公園に来て良かったです。

サンシェードを張りに谷津田へ・・


それとお昼過ぎに近所のホームセンターで冷たいペプシのキャンペーン無料配布に遭遇出来たので、結果としては良かった一日ということにします(笑)。
 





  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:松崎台公園)の記事画像
気分転換
暑かったから谷津田へ
ワン吉を谷津田に連れて行った日曜日
SW 最終日は谷津田の公園へ
公園でイイ塩梅な休日
同じカテゴリー(千葉:松崎台公園)の記事
 気分転換 (2020-04-11 22:11)
 暑かったから谷津田へ (2016-07-10 19:07)
 ワン吉を谷津田に連れて行った日曜日 (2016-06-28 01:22)
 SW 最終日は谷津田の公園へ (2015-09-23 18:18)
 公園でイイ塩梅な休日 (2014-09-06 18:10)

この記事へのコメント
noelhina さん

こんばんは。コメント有り難うございます。

私にとりましては初めての座敷犬が今のパピヨン(6 ヶ月のオス)です (^^)

松崎台公園の芝生はすごい気持ちイイですよ。
地形が谷津田なので風もだいたい常に抜けて夏も涼しいです。

あと、娘は自分の役割を得ることでキャンプに参加している意義を見つけたがる面倒な人なので、これでまた少し仕事が増えて、本人としては嬉しいのではないでしょうか(笑)。

週末のキャンプ、有り難うございます。犬 OK のキャンプ場がもっと増えてくれると嬉しいのですが・・・せめて座敷犬クラスは OK なんて・・都合が良すぎですかね(汗)。
Posted by SDISDI at 2016年08月22日 22:21
こんにちは!!

遊びにきちゃいました♪
パピヨンちゃん飼われてるんですねー!!

ワンコ飼い同士よろしくお願いいたします(*˙˘˙)♡

ここ芝生がすごい気持ち良さそうですね~!
うちのワンコ多分おおはしゃぎします(笑)

娘さんもお手伝いえらいですね♪
交換商品早く届きますように…。

そして週末のキャンプ楽しんでくださいね!!
お気に入り頂いて帰ります(*´ ˘ `*)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年08月22日 13:02
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。