ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月03日

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 2014.11.02~11.03(その1)

この土日で千葉県いすみ市にあるワイルドキッズ岬オートキャンプ場に行ってきました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


土曜日は朝から大粒の雨。モチベーションが軽く萎えるも荷物を積んで外房に向かいました。


今回持って行った DVD は・・・娘には「アナと雪の女王を持って行けば?」と言ったにも関わらず、車内鑑賞に選んだものは

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


mihimaruGT の mihimaLIVE 3 と 4 かよ。またか・・。

何となくマンネリな気分になった私は、自分のナップサックに入れっぱなしになっていたはずの CD を取り出したところ、

mihimaruGT の CD が 3 枚(爆)。

子が子なら親も親かw。いや、逆か(苦笑)。

ということで雨の中、気分上々↑↑で車内合唱しながら外房方面へ。


キャンプ場に着く前に食材を調達しようと最初に寄ろうとしたのは勝浦の朝市でした。日本三大朝市で美味しい海の食材を・・と目論んで勝浦市営駐車場に行ったらイベント開催中で駐車場は使えず。代わりの駐車場は 5km 以上南下した場所って・・他に駐車出来る場所を知らなかった私は、朝市は諦めて国道 128 号沿いの直売所で買うことにしました。
その前に娘がリクエストした勝浦海中公園へ。


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


勝浦海中公園・・・海に建つ“海中展望塔”があります。他には千葉県立博物館の分館があります。海中展望塔は海の中を泳ぐ魚を見ることが出来ますが、一生に一度行けばそれでイイくらいの場所だと私は思っています(笑)。
でも娘の強い希望もあって面倒くさがりな私は家内に行かせまして(爆)、小雨が降る中、私一人入場料を払わず浜辺でタバコ休憩。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


戻ってきた娘は「楽しかったぁ~」。家内は「もう行かない。一生に一度行けばイイ」。私は娘に「そっかぁ、楽しかったかぁ。んじゃ、次も母ちゃんに連れてってもらい!」、娘、「今度は父ちゃんと一緒に行く♪」・・・断るww。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


お昼前に「おさかな村」でイカの一夜干しとアジの干物とお酒のオツマミを買いまして、勝浦から国道 128 号を北上しました。


ワイルドキッズに向かう途中、次第に雨の勢いが強くなってきまして、渋滞も手伝ってキャンセルしたくなってきた私。家内も同じ気持ちだったようで、いすみ市内に入ってからはキャンセルしたい気持ちが半分のまま、キャンプ場すぐ近くにあるスーパー「LEO」に到着しました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


ここでガラケーから天気予報を見て、天気がさらに悪くなることを確認。13 時頃で本降りの雨。
でもここまで来て帰るのか?・・・まあ、、何事も経験だな!と決めてスーパーに入りました。

ここのスーパーは冷房がガンガンに効いていて寒かったのですが、入り口脇のお酒コーナーが充実していたことと、鮮魚コーナーを見て、あらま!勝浦や大原漁港の朝市に行く必要もないくらい良いではないですか!ここで氷とレトルト食材を買ってキャンプ場に向かいました。


ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)


キャンプ場は、国道 128 号から斜めの分岐を入って、8 ナンバーや 1 ナンバーの車では、さらに運転が大変だろうな・・と思う非常に狭い道を遊水池沿いに進むと現地です。管理棟で受付を済ませ、オリジナルステッカーと場内マップなどを頂いて、これまた道幅の狭い(と言ってもキャンプ場にありがちな狭さですが)坂道を少し登って、今回は A サイトの炊事場脇にチェックインしました。

ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03(その1)




つづく。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:ワイルドキッズ岬オートキャンプ場)の記事画像
ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03 (その3)
ワイルドキッズ岬オートキャンプ場  2014.11.02~11.03 (その2)
 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 2014.11.02~11.03 (その3) (2014-11-03 10:28)
 ワイルドキッズ岬オートキャンプ場 2014.11.02~11.03 (その2) (2014-11-03 08:15)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。