ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月28日

花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)

今週末も微妙な天気予報ですね。
我が家にとって 3 週連続キャンプの最後は子供が目一杯外遊び出来る場所を予定しているので、何とか天気は持ってほしいです。


前回の続きです。

花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


17 時半からお風呂に入りました。予約制で 30 分入ることが出来ます。
外からは薪を燃やしてお湯を沸かしているのが分かります。

花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


いざ!

花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


人生初の五右衛門風呂でございます ヽ( ̄▽ ̄)ノ


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


最初は熱かったお湯でしたけれども、水を足したらイイアンバイになりました。


(FB でレッズサポーター仲間さんから「そこで是非上島竜兵の熱湯コマーシャルのモノマネを」とコメントされて、それに気付いたのは翌日でした。笑)


五右衛門風呂は気持ちが良かっただけに 30 分は名残り惜しかったです。
浴槽の広さは大人 2.5 人分くらいでした。


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


風呂上がりの後、まだ犬猫と遊びたい娘を残して、さて、私ゃ再びお酒(笑)。



19 時前くらいから夕食にしました。

花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


貝を串に刺して焚き火の上でプチ BBQ。味付けをしていないのにまいう~でした。暗かったので貝の種類は分かりませんでしたけれども、「おどや」で特売だったそうです(笑)。サザエのような巻き貝でした。


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


同じく「おどや」で安かった冷凍エビだそうで(笑)。でも、まいう~でした。
スキレットを使うようになってから、「ヘリオン バーベキューコンロ」が戦力として復活しました。そこそこコンパクトなのでけっこう便利で、ファイアグリルから火を移して調理用に使うようになりました。




花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


スキレットではエンドウマメとカブとベーコンなどをニンニクとオリーブオイルでボイルしました(家内が)。
カブがジャガイモのようなホクホク感で、これもまいう~でした (^^)

花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


ご飯の向こう側に写っているミニコンロの火、燃え盛っていますね(苦笑)。


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


それとコンロで焼いた生ちくわ。

単純な夕食でもまいう~だったので満足しました。

花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


この後は酔っ払った中年オヤジが一人、管理棟に行きまして、犬猫と少し戯れようとしたのですが、20 時を過ぎて眠くなっていた飼い猫達にはことごとく嫌われまして、諦めて寝床に戻り、22 時過ぎまで星空を眺めながら晩酌をしました。


夜のテントサイト側は、キャンパーの皆さん概ね静かでしたので、私も静かに風の音を聴きながらお酒を楽しみました。


夜中は寒かったです。
今回唯一の失敗は、冬キャン装備と比べて装備が少し軽かったことで、凍えはしませんでしたけれども暖かくもなかった就寝時でした。


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


翌朝、7 時半頃に目を覚ましました。
目覚めは耳もとに近い場所で鳴いていたウグイスの声というのは乙でした。
ウグイスなんて、ちょっと郊外に出れば鳴き声が聞こえるものですが、なんだかとても耳もとに近く感じまして、里山でキャンプをしている実感を持ちました。


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


朝食はパンと、夕食の残りのベーコンとちくわを炒めて、刻んだキャベツに乗せてドレッシングで和えたものでした。



花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その2)


この後は雲行きが怪しくなってきたので早めに撤収作業を始めたのですが、途中から晴れてきたので毎度のダラダラ撤収に切り替えました(笑)。


つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:花はなの里)の記事画像
花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その4)
花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その3)
花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その1)
今週も静かなキャンプ (^^)
同じカテゴリー(千葉:花はなの里)の記事
 花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その4) (2016-03-31 00:38)
 花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その3) (2016-03-30 01:02)
 花はなの里オートキャンプ場 2016.03.26~03.27 (その1) (2016-03-28 00:12)
 今週も静かなキャンプ (^^) (2016-03-26 15:20)

この記事へのコメント
e-jima さん

こんばんは。

春になると出てくるらしい、騒がしい方々も僅かにいましたけど、場内全体では落ち着いた雰囲気で良いキャンプ場でした(^^)

キャンプ場の造りは山沿いに段々畑のような感じで、上に行くほど木の枝などで下からはよく見えず、プライバシーも保たれるかな?と思いました。

雰囲気的には穴場とまでは言えないまでも、それに近いキャンプ場だと感じました。
Posted by SDISDI at 2016年03月29日 20:57
こんにちは!!

五右衛門風呂に猫に静かなキャンプ…。

自分の求める物がこんなに詰まってる花はなの里は素晴らしい所ですね(●´ϖ`●)

高規格もいいですけど、自分はこういうのどかなキャンプ場が好きです♪

そして猫モフりたいです(*^^*)
Posted by e-jimae-jima at 2016年03月29日 13:28
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。