ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月12日

ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12

今日は印西のユニオンでデイキャンしてきました。


天気が良かった日曜日でもありましたが、来月に予定しているウチのワン吉くんのキャンプデビューの家族練習を事前にしておきたかったことと、前日にレッズが鹿島に負けて(orz...)埼玉スタジアムからの帰り際に「明日は心の傷を癒しに行くから」と私が家内にメールをしたこともありまして、ワンコ OK のユニオンに当日予約で行くことに決めました。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


食材は自宅にあるものだけを持って 11 時半過ぎにチェックインしました。


ユニオン・・連休以外は静かでのんびり出来る場所です。
いや、満員だった今年の GW でも静かでのんびり出来たなあ。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


今回は 16 番サイトで野遊びすることにしました。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


気温が高かったのでメッシェルの窓は全開。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


今日は杉の薪がサービスでした。
大きなアブが飛んでいたので、虫除けに杉薪はタイムリーで嬉しかったです。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


で、ウチのワン吉は


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


チェアに座ることを拒否(苦笑)。

いつの間にか両耳の立ち具合も復活していたし(笑)。


メッシェルの中で、時間が進むにつれて移動する日陰に自分の座る位置も合わせて芝生の上でマッタリしていました。
リラックスしていたわりに陽射しを嫌っていたのは、夏バテしやすい犬の性質以上にシングルコートの犬種だから余計に暑さがこたえたのかな?


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


お昼は自宅の冷凍庫にあった豚肉の味噌漬けをスキレットで焼いてパプリカとレタスに乗せたメインディッシュでしたが


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


肉巻きご飯にしたら、ご飯がススムくんでした。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


食後はアイスコーヒー。
夏に外で飲むアイスコーヒーは、外でビールを飲むのと同じくらい良い気分に感じられる不思議。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


この後は曇り空になってきて涼しくなった場内で、娘と家内はバドミントンで遊んでいました。
私は毎度の何をするわけでもなくダラダラ人間でした。


今回はチェックアウト時刻 10 分前の 16:50 までのんびりしました。


ワン吉、ユニオンでデイキャンデビュー 2016.06.12


キャンプ場内から崖を見下ろすとサバゲー場ユニオンは今日も大盛況でした~。
 



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:オートキャンプ ユニオン)の記事画像
トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン
ユニオンでキャンプ 2018.09.08~9.09
ユニオンでデイキャン・・・の送迎 2017.04.23
【風キャン】ユニオン 2016.10.08~10.09 (その2)
【風キャン】ユニオン 2016.10.08~10.09 (その1)
ユニオンでキャンプ 2016.04.30~05.01
同じカテゴリー(千葉:オートキャンプ ユニオン)の記事
 トンネル LDX+ 試し張り@ユニオン (2020-06-07 23:21)
 ユニオンでキャンプ 2018.09.08~9.09 (2018-09-09 13:36)
 ユニオンでデイキャン・・・の送迎 2017.04.23 (2017-04-23 20:55)
 【風キャン】ユニオン 2016.10.08~10.09 (その2) (2016-10-10 15:46)
 【風キャン】ユニオン 2016.10.08~10.09 (その1) (2016-10-09 11:20)
 ユニオンでキャンプ 2016.04.30~05.01 (2016-05-01 19:00)

この記事へのコメント
たいちちさん

こんにちは。

炭と灰は捨てられますけどゴミは持ち帰りです。
Posted by SDISDI at 2016年06月13日 18:21
ユニオンは、ゴミ全部持ち帰りすか?

未だに行ったことないんですよね。
Posted by たいちちたいちち at 2016年06月13日 15:38
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。