ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月07日

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)

GW でも落ち着いた雰囲気の中でキャンプが出来た今回はラッキーでした。

風呂かシャワーが場内かすぐ近所にあると嬉しいのですが。


前回の続きです。

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


4 時過ぎに一度目を覚ましました。重ね着をしないと寒い明け方は、那珂川から霧が出てきていました。

この外気温であれば川霧が雲海のように見えるこの地域特有の現象を春でも見ることが出来るかな?やっぱり秋にならないとムリかな?と少し期待をして二度寝をしました。


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


朝は 6 時に起きて空を見ると天気は曇り。川霧は出ていましたが雲海と呼べるほどの美しさではなく、一服したらワン吉を散歩に連れて行きました。

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


物好きにも超激坂を歩いて往復してみようと決めた私。下りはじめてワン吉が急勾配に転がりかけました (^^;

200m の下りを中腹まで下りたところで、そういえばオレ、左膝の半月板を損傷しているんだった、右足首も遊離軟骨持ちだった・・・この傾斜は関節に痛みがくるなあ~・・と軽く後悔しつつも、途中まで下りたのだから最後まで、

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


下りきったゾ~。んじゃワン吉、また坂を上るでぇ~、

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


上りは腰にきます。。。


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


ただの坂道レポですね(苦笑)。

戻ったら 8 時前に朝食にしました。
今回も朝食は毎度の軽食でしたので省略。

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


冷え込んでテントもタープも外側がびっしり結露していて、天気も雨が降りそうな微妙な中、それでも 9 時前に乾燥撤収のメドがついたので片付けを始めました。

鷲の巣キャンプ場は 10 時半過ぎにチェックアウトしました。


この後は近所のツインリンクもてぎに向かいました。

ツインリンクもてぎ南ゲートに入るすぐ手前でキャンプ場入口の看板が!

もてぎ舟木沢ログの森、後で Web サイトを見ましたが、穴場っぽくてけっこうイイかも!
何よりツインリンクもてぎにとても近い。
Web から予約が出来ることや、お風呂に入って汗を流せることもイイですね。犬同伴も OK のようです。


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


GW 中のツインリンクもてぎは混雑していました。

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)



鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


この日のサーキットコースで開催されていたレースはアマチュアライダーの耐久レースでした。
レースはランチの時に観戦するとして、娘の目的はモビパークにあるキッズバイクツーリング。30 分待ちでした。

キッズバイクツーリングにランクアップする前のキッズバイクトレーニングは 120 分待ちで、

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


上の写真の奥に建っている新設のアトラクション、巨大迷路の『ITADAKI』は 180 分待ちでした。


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


娘のバランス感覚が不安定に見えたバイクの運転でも、完走出来たのでキッズバイクツーリングのライセンスを発行してもらえました。

これで MOTO RACER にチャレンジ出来る・・けれど 90 分待ち・・・家族で話し合った末、MOTO RACER にチャレンジとなりました。父ちゃんはまたワン吉と時間を潰すのか。。


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


昼食はおにぎりで済ませたら MOTO RACER へ。

途中で 500 円のハズレなし 4 等までのくじにチャレンジした娘は 3 等を当てました。

鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


3 等の景品は T シャツかレースの DVD で、娘はマクラーレンの T シャツを頂きました。


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その2)


大人も参加出来る MOTO RACER (1 回 600 円)でバッテリー駆動式のポケバイでコースを完走した娘は B 級ライセンスをもらえました。

この後は、もう 15 時を回ったので自宅に帰ることにしました。

5/6(土)の常磐道上りは、追い越し車線でもスピードを出し過ぎることが出来ない程度に混雑しながらも特に渋滞らしい渋滞もなく、高速道路を下りたら混雑しそうな下道を避けて帰宅したので特に運転疲れもなくで、キャンプ場内の癒される空気と合わせて充実した GW 後半のキャンプが出来ました。
 



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(栃木:鷲の巣キャンプ場)の記事画像
鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その1)
【穴場】鷲の巣キャンプ場 2016.09.17~09.18 (その3)
【穴場】鷲の巣キャンプ場 2016.09.17~09.18 (その2)
【穴場】鷲の巣キャンプ場 2016.09.17~09.18 (その1)
同じカテゴリー(栃木:鷲の巣キャンプ場)の記事
 鷲の巣キャンプ場 2017.05.05~05.06 (その1) (2017-05-06 21:16)
 【穴場】鷲の巣キャンプ場 2016.09.17~09.18 (その3) (2016-09-20 21:54)
 【穴場】鷲の巣キャンプ場 2016.09.17~09.18 (その2) (2016-09-19 05:54)
 【穴場】鷲の巣キャンプ場 2016.09.17~09.18 (その1) (2016-09-18 20:26)

この記事へのコメント
ヒデさん

お久しぶりです。鷲の巣では大変お世話になりました。
最初のご挨拶からアルコールが入った顔で失礼致しました。。

ヒデさんのサイト設営のレイアウトがとても参考になりました。
テントとタープの位置やキャンプギアの置き方もとてもオシャレで、私のキャンプ歴の中で一番印象が濃いです。
良いキャンプ場の情報など、いろいろ貴重な情報やアドバイスを有り難うございました。

連休最後の夜はガラガラだったとのことで、鷲の巣はやっぱり穴場ですね。
野生動物に癒されるのも羨ましい、私もキャンプで是非体験してみたいです。

またお会い出来ましたら、その際は是非お酒をご一緒させて下さい。
Posted by SDISDI at 2017年06月08日 21:23
先日の隣のサイトで、お話しさせて頂いた、チャムラーのヒデです。初対面なのに、たくさんお話しさせて頂いて、本当に嬉しかったです キャンプ道具の話については、もっとお話ししたかったのが心残りです(笑) あれから買い物して戻ってみると、みごとにガラガラのフリーサイト状態でした。せっかく広い芝生がもったいないと思ったので、場所を移動しました。初めて来たキャンプ場でしたが、ゴールデンウィークの様な混雑がなければ、いいところだと思いました。夜にはイタチみたいな動物も見れたし、フクロウの鳴き声にも癒されました。確かに穴場のキャンプ場かもしれませんね。またお会い出来た時は、飲みながらお話しさせて頂けたら嬉しいです。
この、ナチュログもゆっくりと拝見させて頂いています(*^^*) いいねしますね。
Posted by ヒデ at 2017年05月09日 22:05
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。