ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月02日

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


世の中が忙しくなる 9 月にも関わらずグリンヴィラでソロキャンしてまいりました。


9/1 が会社の創立記念日で休みだったことと、翌日は今年(も)あまり消化していなくてマズイ有給休暇を消化するかたちで連休にしまして、平日に一人で遊んできました(汗)。


平日のグリンヴィラは、フリーサイトは貸し切り状態で使うことが出来ました。


さて、朝は 2 学期の始業式に出る娘を見送りまして、9 時過ぎに家を出ました。
【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


途中、常陸大宮市(辰ノ口から車で 5km くらい)のコメリで木炭を購入しました。

相変わらず木材系はコメるのが好きな私ですが、ココのお店は信号を過ぎてすぐの反対車線方向にハンドルを切る必要があるので後ろの車を待たせてしまいます。常磐道那珂 I.C. から来るのであれば大子までの国道 118 号沿い、「瓜連(うりづれ)」という場所にあるコメリの方が利用しやすいかもしれません。瓜連のコメリの隣にはイオン系のスーパー、カスミもありますし。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


グリンヴィラの近所にある道の駅奥久慈だいごには自宅を出てから 3 時間後に着きました。外の気温は 31 度でした。

茨城といっても福島に近い大子町です。わかってはいましたけれども、到着までに時間はまあまあかかりました。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


ここで大子のおやき(いもがら、野沢菜)を 2 つ、昼食に買いました。
普段から(時間を切り詰めるために)お昼は食べないか、少しだけ食べるかが私の平日の食生活なので、これで満足しました。

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


昼食の後はスーパー、たいらやで買い物を少し。
写真に収まっている目の前の軽自動車の駐車のしかたが凄い。。

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


グリンヴィラには入場開始時刻の 10 分前に到着したのですが・・・

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


あ、あれ・・・?

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


場内にキャンパーさんの姿が全く見えない ( ̄□||||!!


チェックインの手続きもスムーズに終わり、13 時の 5 分前でも特別に入場させて頂けました。


・・・が、フリーサイトも区画サイトも誰もいないグリンヴィラ・・・。


フリーサイトも空きスペース・・・全て空きスペース ( ̄0 ̄;


こうなると、今までとは逆に、どこに設営すればイイのか迷いました。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


結局前回と同じ場所、センターハウスから見て一番奥に設営しました。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


平日の昼間から冷えたお酒を一人飲む社会人・・・。なんだか罪悪感があります ( ̄~ ̄;)


なので最近の仕事のことを少し考えながらお酒を口にしました。

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


どうやったら仕事って楽に稼げるようになるのだろう・・・


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


結論は「永遠のテーマなので、そもそも考えるべきではない」。


ということで考えることをやめました。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


15 時頃までに、キャビンに 1 組、区画サイトに 2 組来られた場内でした。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


いよいよ本当にフリーサイトは貸し切りかな!?と焦り始めた私。


焦り始めた理由は
【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


「自分が今いる場所がグリンヴィラだから」でした。


フリーサイト場内で一人気付いたこと、貸し切り状態のトイレに備え付けてあるトイレットペーパーが三角に折られてる。



16 時に温泉の案内を告げる場内放送があり、17 時過ぎに入りました。

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


一番風呂で貸し切り状態だ!


ということで、のんびりと温泉で汗を流しました。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


温泉から出た後は、外の気温も下がってきて過ごしやすくなったところで焚き火を始めました。

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


いつもどおり着火剤の代わりにしている牛乳パック。
・・・なんだか雑に切られた状態で詰められているな。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


ロウが塗られている内側を表に丸めてある。

ということは、今日から 2 学期が始まった娘がわざわざ切って入れてくれたのか。

「着火の時さ、牛乳パックの内側を表にして少し丸めると(煙突の中では)着火の効率がイイんだよね」
と前回のキャンプで私は娘に話していました。


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その1)


娘さん、有り難うございます m(_ _)m
父親は高規格のキャンプ場で一人遊んでおりますです(汗)。



つづく
 



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その2)
大子グリンヴィラ 2016.01.09~01.10 (その2)
大子グリンヴィラ 2016.01.09~01.10 (その1)
大子グリンヴィラ 2015.07.19~07.20(その2)
大子グリンヴィラ 2015.07.19~07.20(その1)
大子グリンヴィラ 【超高規格なキャンプ場】(その3) 2015.05.09~05.10
 【平日ソロキャン】グリンヴィラ 2016.09.01~09.02 (その2) (2016-09-03 06:13)
 大子グリンヴィラ 2016.01.09~01.10 (その2) (2016-01-12 23:53)
 大子グリンヴィラ 2016.01.09~01.10 (その1) (2016-01-11 23:30)
 大子グリンヴィラ 2015.07.19~07.20(その2) (2015-07-22 00:26)
 大子グリンヴィラ 2015.07.19~07.20(その1) (2015-07-20 21:44)
 大子グリンヴィラ 【超高規格なキャンプ場】(その3) 2015.05.09~05.10 (2015-05-12 00:30)

この記事へのコメント
たいちちさん

こんにちは。

今回のフリーサイトは最後まで私一人でした。。

グリンヴィラで私一人というのはメチャメチャ違和感がありました(笑)。


娘は、この土日で「辰ノ口に行くで!」と話していた私を信じて多めに牛乳パックを切ったつもりだったようです。

でも、今回、平日の高速道路の料金が高かったのと、次の日曜日の天気が怪しいのとで、「辰ノ口をキャンセルする」と言った私に不満があるようで、対案を出さなければならなくなりそうです(苦笑)。
 
Posted by SDISDI at 2016年09月02日 19:03
(ほぼ)誰もいないキャンプ場・・・なんか怖いですね(汗

それにしても娘さんのやさしいこと、、、目から汗出てないですか?
Posted by たいちちたいちち at 2016年09月02日 17:38
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。