ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月02日

TC タープ試し張り 2019.06.02

TC タープ試し張り 2019.06.02


我が家にしては珍しく大きな買い物をしました【オープンタープ】。


まずは経緯から。

TC タープ試し張り 2019.06.02


賛否両論あるかとは思いますが、S 社の焚き火台 S のバッタもの、送料と税込み 1,970 円の中国製品を先々週 Amazon で発見してポチりました。

TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


バッタものの代表例として、HELINOX のチェアのパクりがあると思いますが、コールマンに始まり BUNDOK の 1,000 円しないものまで現在は出回っています。それらをどのように受け止めるかは・・・ま、まあ、以下省略。。今回の商品は買ったけど。S 社のロゴまで入っていたらさすがにドン引きしますが。


この勢いで ユニフレーム(UNIFLAME) スチールタープポール 240cm2本組(クリックボタン付き) を Yahoo! ショッピングで買い・・

会社の同僚にメッセンジャーで「ウチの課題はオープンタープですかねえ?」と伝えたら「ですな!」と言われたので再び Yahoo! ショッピングを覗いたところ、

TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープを発見して家内に相談したら OK を貰って買いました。

今週順次届いた新戦力。
バッタものの焚き火台は開梱したら化学臭が強かったので 2 日間ベランダで干しました。

TC タープ試し張り 2019.06.02


それで今日は製品に問題がないかを確認するために試しに使ってみました。


TC タープ試し張り 2019.06.02


現地で張ってみたら、おお~っ、これは遮光性も良し、ガイドロープもしっかりしていて良し。
競合する他社商品の半額くらいの値段でこのパフォーマンスは衝撃かもでした。

TC タープ試し張り 2019.06.02


強いて挙げれば、タープの内側に化学臭がして軽くベタつきもしたので、結果的に日干しが出来たことは良かったです。


TC タープ試し張り 2019.06.02


もう一つの新戦力は、これをどう使うかを考えてはみたものの、このサイズで焼き物をする知恵もないキャンパー 5 年生の私は、着火だけして今回は終わりました。。

TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


たとえば焼き鳥をするとして、先にコンロの台まで取り付けて着火した後に焼き網を置いたら、焼くことも困らなかったと後から理解しました。
TC タープ試し張り 2019.06.02


と言っても、着火済みの備長炭を置いた上に薄い肉で焼肉くらいかな?

これはこれで “ ギアを楽しむキャンプ ” が出来るかもしれない、とは思ったので、今後も使うとは思いますけど。
この 1,970 円は頑丈でした。


TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


お昼ご飯はテキトーでした。

TC タープ試し張り 2019.06.02


お昼ご飯の後は、天気予報は問題なかったのに空が怪しかったので、早々にもう一つやりたかったことをやりました。

TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


我が家では初めてチャレンジしてみた小川張り。

TC タープ試し張り 2019.06.02


TC タープ試し張り 2019.06.02


モンベルのビッグタープに使うガイドロープのみで小川張りに必要な材料が賄えました。

実際に小川張りをやってみて分かった、240cm のポールでは居住スペースがかなり狭くなるということ。。。

「確実に日陰が作れてプライバシーも守れるけど狭いね。お座敷キャンプであればアリかもね」とは家族で話になりました。

やっぱり 280cm のポールでなければ小川張りは十分に楽しめないかなぁ・・と実感しつつ、今さらながらいくつか勉強になったデイキャンでした。
 






  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(千葉:近場の某所)の記事画像
近所でキャンプ 2019.11.09~11.10
近所で外ご飯 2019.05.12
近所でグルキャン 2018.06.02~06.03
今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21
今年のラストキャンプも近所 (その2)
今年のラストキャンプも近所 (その1)
同じカテゴリー(千葉:近場の某所)の記事
 近所でキャンプ 2019.11.09~11.10 (2019-11-10 22:43)
 近所で外ご飯 2019.05.12 (2019-05-12 23:40)
 近所でグルキャン 2018.06.02~06.03 (2018-06-03 22:35)
 今年最初のキャンプ 2018.01.20~01.21 (2018-05-13 13:08)
 今年のラストキャンプも近所 (その2) (2017-12-19 23:50)
 今年のラストキャンプも近所 (その1) (2017-12-18 23:02)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。