ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月13日

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


2 月は日川浜のウェルカムキャンプに行ってきました。

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


毎年 2 月と 11 月に利用料が半額になり、アーリーかレイトが利用料込みになる日川浜のウェルカムキャンプ。電源付きの広い区画サイトが安価に利用出来るので、それだけでも嬉しいイベントです。

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


昨年の利用時には試行期間でしたが、今年からは正式に小型犬同伴可になった日川浜。

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


冬装備でかさ張る荷物を嫌って、今回はオープンタープを持参、風がやや強めでしたので低めに設営しました。


14 時にチェックインして、設営後に犬の散歩に日川浜海岸に行って戻ってきたら、もう日が暮れました。
日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


ストーブの上でいなばのカレー缶を温めておつまみにしたらまいう~でした。


ウェルカムキャンプの期間中は盛況な場内ですが、静かで落ち着いたキャンプが出来ました。

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


翌日はレイト撤収でしたのでのんびり目を覚ましました。


目を覚ましたらワン吉と日川浜海岸まで散歩に行きました。

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


車道は安定しているものの、歩道は上の写真の状態で、東日本大震災直後の鹿島灘~九十九里では至るところでこのような状態の道路があったよなぁ・・と思い出しました。

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


海岸の波はおだやかでした。


日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


海風でテントは結露せず楽に乾燥撤収出来たのですが、2 日間通して肌寒かったです。


この後は 12 時過ぎにチェックアウトして特に混雑せずに帰路に着きました。

日川浜でウェルカムキャンプ 2018.02.24~02.25


途中で佐原にあるパンの名店シュシュに寄ってランチにしました。このお店は焼きたてのパンが次から次へと出てきて、それを待っているお客さんが流れるように買っていきます。我が家も焼きたてのパンを買って、お店の前に置かれたベンチで食べました。


特に抑揚のないキャンプでしたが、いなばのカレー缶はキャンプでアリだな、とは思いました(笑)。
週末をのんびり過ごしたから抑揚のない内容になったのかな?いやいや、自分の文章力のなさですね(苦笑)。
 



  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(茨城:日川浜オートキャンプ場)の記事画像
日川浜でキャンプ 2017.02.18~02.19
年内最後のキャンプは日川浜 2016.12.23~12.24 (その2)
年内最後のキャンプは日川浜 2016.12.23~12.24 (その1)
日川浜オートキャンプ場 2014.11.29~11.30(その3)
日川浜オートキャンプ場 2014.11.29~11.30(その2)
日川浜オートキャンプ場 2014.11.29~11.30(その1)
同じカテゴリー(茨城:日川浜オートキャンプ場)の記事
 日川浜でキャンプ 2017.02.18~02.19 (2017-03-20 15:02)
 年内最後のキャンプは日川浜 2016.12.23~12.24 (その2) (2016-12-27 00:04)
 年内最後のキャンプは日川浜 2016.12.23~12.24 (その1) (2016-12-25 18:33)
 日川浜オートキャンプ場 2014.11.29~11.30(その3) (2014-11-30 21:21)
 日川浜オートキャンプ場 2014.11.29~11.30(その2) (2014-11-30 20:23)
 日川浜オートキャンプ場 2014.11.29~11.30(その1) (2014-11-30 19:39)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。