ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月28日

買っちゃった(泣)レポ

何でこんなテントを買ってしまったのだろうか、、商品叩きよりも自分のいい加減さにかなり落ち込みました。

前回のキャンプで 2 ルーム購入検討にオッケーが出て、その場でお酒を飲みながら Yahoo! ショッピングで買ってしまった “ 2 ルーム ” 。
買っちゃった(泣)レポ


買っちゃった(泣)レポ


買っちゃった(泣)レポ


買っちゃった(泣)レポ


1 万 9,000 円しました。
テントで 1 万 9,000 円、しかも 2 ルームなんて、そもそも眉唾だったはずでしたが。

合わせてこのテント用にグランドシートまで買ってしまいました。。


ということで台風が去った今日の午後に、自宅近所の公園で試し張りをしました。
買っちゃった(泣)レポ


先週 Web で諸元(寸法)を確認したら、カマボコソロよりも若干小さめのサイズだったことは知っていましたが、コンパクトに収まることは魅力ではあったので、実際どうなのかと設営。

買っちゃった(泣)レポ


見た目はまあまあでした。

買っちゃった(泣)レポ


心配だったガイドロープを結ぶバンドもしっかり付いていました。

買っちゃった(泣)レポ


所々縫製の悪さにも目を瞑ります。

キャンプで使えるかと聞かれたら「使える」と答えます。普通のテントです。



・・・そう、普通のテントです。。


買っちゃった(泣)レポ


でもこれ、ファミキャン仕様の 2 ルームではないでしょ。。。


買っちゃった(泣)レポ


買っちゃった(泣)レポ


気温も高く、芝の上での作業で蚊に数箇所刺されもしたのでインナーテントはいい加減に広げました。

インナーテント・・・狭い。。。イイところソロ~デュオです。我が家で使っているアメドの M よりも小さいです。

買っちゃった(泣)レポ


2 ルームのリビングもアメドの M よりかろうじて広いくらい。


買っちゃった(泣)レポ


いくら私の身長が 166cm (バンタム級の平均身長)だからといって、3~4 人が眠れるテントではなく、無駄な出費をしたことに落胆しました。

横にいた娘から「父ちゃん、このテントを買うとして、いくらくらいの値段が付けられるかな?」と聞かれたので、私は「ホームセンターのアウトドア用品売り場で 5,000 ~ 6,000 円くらいかな」と答えました。


先日、近所のホームセンターで North Eagle の 2 ルームテントが 1 万 4,000 円で売られていましたが、布地は薄かったものの、今回試し張りをしてみたテントよりもそちらの方がしっかりしていて、2 ルームテントとして使えると思いました。

何も考えずに商品を買ってしまった自分の神経はどうかしています。


まあ、設営の間にエアコンダクトから臭っていたカビを退治することが(おそらく)出来たことだけは良かったです。
買っちゃった(泣)レポ


車内をエアコン全開にしてバルサンのようなものを約 10 分焚きました。あとは来週末にエアコンフィルターを取り替える予定です。

一方で昨日買った Qualz のテーブルは、我が家では好評で、
買っちゃった(泣)レポ


次回キャンプに行くまでの間はリビングで生活用に使われていますが、やっぱりテントを失敗したことは痛いです。

右の日記 → 2015 年 12 月 31 日の中段くらいにスノーピーク社の宣伝、「はじめてのテントは、どうか、どうかいいテントを」とありますが、初めてでなくてもテントは・・・いや、これ以上はもうクドイので、どこかで開き直ります。

次の次が娘と 2 人でデュオキャンなので、そこで使おうと思います。

「このテント、未使用品としてネットで売っちゃえば?」と家内に言われたので検討はしますが、せっかく買ったので、今我が家にある NorthEagle の廃盤ソロテントとキャプテンスタッグのテントを整理して、これをソロ~デュオ若しくは娘のお友達とのグルキャンで使うのもありかな、とは思っていて、ソロの時はカマボコソロっぽく自己満足に浸るかなぁ・・・とも思ってはいます。撤収作業も楽そうなので。
 

で、「今度こそマトモなテントの購入」は来年まで我慢です。
これが欲しいです( ↓ )。事前にしっかり情報収集します。
買っちゃった(泣)レポ






タグ :安物買い
  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【泣き言(T△T) 】)の記事画像
アメドのフライが破れました ( TДT)
クロバネキノコバエと格闘
大人げなく、やっぱ在宅ってツライです
スペアタイヤのカバー破損 orz
キャンプの荷物を積み込み中だというのに・・
ネズミが巣を作りかけていました。。
同じカテゴリー(【泣き言(T△T) 】)の記事
 アメドのフライが破れました ( TДT) (2020-11-01 15:18)
 クロバネキノコバエと格闘 (2020-08-11 23:50)
 大人げなく、やっぱ在宅ってツライです (2020-04-23 23:56)
 スペアタイヤのカバー破損 orz (2017-01-09 17:25)
 ブログの不調・・・ (2016-12-12 22:06)
 キャンプの荷物を積み込み中だというのに・・ (2016-10-08 12:22)

過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。