ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SDI
SDI
関東在住の埼玉県人で、ハンドルネームは LOUDNESS の代表曲『S.D.I.』から取りました。

最近は浦和レッズのゴール裏サポーターをお休みしてオッサン選手として陸上競技選手に復帰するべく練習する日々、

予定のない週末は外で静かな癒しを志向したい永遠の駆け出しキャンパーです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年03月20日

春一番の置き土産。。。orz

この土日は大洗サンビーチキャンプ場でキャンプをしたのですが、


設営時にメッシェルのフレームが何ヶ所か曲がっていることに気付きました (ToT)

春一番の置き土産。。。orz


設営している最中に、なんだかしっくりこないなぁ~、と感じながら設営をし直しまして、


春一番の置き土産。。。orz


春一番の置き土産。。。orz


春一番の置き土産。。。orz


うまくいかない理由が、フレームが不自然に曲がっていることに気付いた我が家。。。


1 ヶ所の修復に 1,000 円かかるとして、いくらかかるんだろう?修理したとして、おそらく来週末のキャンプには間に合わないよなあ、再来週末のキャンプには間に合うんかな?と心配になりながら、今回は曲がったフレームでメッシェルを設営してキャンプをしました。


春一番の置き土産。。。orz


翌日も撤収時に溜め息(苦笑)。


帰り道に印西の WILD-1 に寄りまして、snow peak の社員さんにその場で曲がったフレームを見て頂きました。


結果、致命的な要修復ヶ所は計 5 ヶ所。今回は修復を見送った 1ヶ所を合わせて計 6 ヶ所曲がっていることが判明しました。



やっぱり、嵐の中でキャンプをするべきではないッスね(汗)。

風速 20m / 秒以上の中でキャンプをしました、とお伝えしたら、スノピの社員さんは苦笑いされました。


あのぶっといメッシェルのフレームでも風で曲がるのだから、悪天候のキャンプは考え物ですね。。。
アメドに続きメッシェルもフレームが逝ったか・・orz

アメドは 7 ヶ所逝って修理に 5,600 円かかりました。メッシェルも同じくらいの修理代がかかるのか。


部品の在庫があれば再来週末のキャンプには間に合うとのことでした。

大洗はハッピーなキャンプでしたけれども、次回のキャンプにメッシェルは投入出来なくなりました (ToT)


春一番の置き土産。。。orz


しかも娘が店内で「このシェラカップ、かわいい~」と言いながら頬っぺたすりすりしてしまった Ricke (リッケ)の商品を買うハメになりましたし ( ̄▽ ̄;)


まあ、レッズがベルマーレに完勝したから気持ち半分くらいイイかぁ。。。
春一番の置き土産。。。orz


 


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



タグ :snow peak
  • LINEで送る

このブログの人気記事
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その2)

【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)
【ブログ最終投稿】かわばたキャンプ場 2020.10.24~10.25 (その1)

同じカテゴリー(【泣き言(T△T) 】)の記事画像
アメドのフライが破れました ( TДT)
クロバネキノコバエと格闘
大人げなく、やっぱ在宅ってツライです
買っちゃった(泣)レポ
スペアタイヤのカバー破損 orz
キャンプの荷物を積み込み中だというのに・・
同じカテゴリー(【泣き言(T△T) 】)の記事
 アメドのフライが破れました ( TДT) (2020-11-01 15:18)
 クロバネキノコバエと格闘 (2020-08-11 23:50)
 大人げなく、やっぱ在宅ってツライです (2020-04-23 23:56)
 買っちゃった(泣)レポ (2019-07-28 18:01)
 スペアタイヤのカバー破損 orz (2017-01-09 17:25)
 ブログの不調・・・ (2016-12-12 22:06)

この記事へのコメント
e-jima さん

こんばんは。

大洗サンビーチキャンプ場は良いキャンプ場ですね~。

今回も海を眺めながら癒しのキャンプでした。

風が殆ど吹いていなくて良かったです (^^;;


e-jima さんは浮島だったのですか?
Posted by SDISDI at 2016年03月20日 21:38
こんばんわー!!


大洗に居たんですか。自分福島の帰りでR51経由だったんで脇通りました(笑)

メッシェルもですか(; ・`д・´)
スノピのポールをも曲げるとは風速20m/s恐るべし(汗)


今回のキャンプも風予報にビビってましたが問題なく終える事が出来ました(^^)
Posted by e-jimae-jima at 2016年03月20日 20:17
過去に個人情報を誤解されかねない非常に危うい書き込みがありましたので承認設定にしています。詳しくは 2016/06/19 の記事をご参照下さい。皆様には大変ご面倒をおかけ致します。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。